fbpx

NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

新刊紹介!「ポリ袋でラクラク! 
オーブントースターで焼く 天然酵母パン」

あの“ポリパン”で大活躍の、梶晶子先生の新刊本

FOOD PORT.編集部で、梶晶子先生を取材したのは、2014年のこと。
間近でみた、ポリ袋を使用しての簡単パン作りに驚いたものでした。
しかも、天然酵母を使うというところもかなり魅力的!

そんな梶先生の新刊は、『オーブントースター』というキーワードよって、ますますパン作りが気軽になる一冊となっています。
梶先生いわく「オーブントースターは天然酵母パンを焼くのにぴったりの道具です!」とのこと。細かな温度調節が不要という点も初心者さんにも嬉しいですね。

お店みたいな41種のパンをご紹介

「塩バターパン」「ちぎりパン」「クリームパン」「シナモンロール」に「ベーグル」まで。
41種のレシピがわかりやすく掲載されているので、ぜひチャレンジしてみてください。
きっと、芳ばしい香りととともにふわふわ焼き立てパンが幸せを運んでくれるはずです。
最後にある、インデックスは「食事パン」「お総菜パン」「甘いパン」に分かれているので、その時のシーンでカテゴリーの中から選んでみるのもおススメです。

春から何か新しいことを始めようとしている方へ、この一冊を手に取ってみては?

ポリ袋でラクラク! オーブントースターで焼く 天然酵母パンポリブクロデラクラク!オーブントースターデヤクテンネンコウボパン

新刊紹介

ポリ袋でラクラク! オーブントースターで焼く 天然酵母パン

著者:
梶 晶子
発行日:
2016年3月20日
定価:
1400円(税別)
Amazonからの購入はこちらから::
ポリ袋でラクラク! オーブントースターで焼く天然酵母パン 

更新: 2016年3月23日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop