NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

「ブルーボトルコーヒー」と「文明堂」がコラボしたカステラが期間限定発売!

美味しさはもとより、いつ食べても変わらぬ味わいに思わずほっとする「文明堂」のカステラ。1900年の創業以来、100年以上も受け継がれる伝統の技を駆使し、職人の手でひとつひとつ焼き上げ、品質を守り続けています。無添加へのこだわりも美味しさの理由です。

そんな「文明堂」のカステラが、「ブルーボトルコーヒー」とのコラボ商品として登場。4月1日(木)より、数量限定で発売開始しました。

コーヒーと相性抜群。きび砂糖を使用した優しい甘さのカステラ

「ブルーボトルコーヒー カステラ」5切入り 1,404円(税込)

「ブルーボトルコーヒー カステラ」は、原材料に卵、砂糖、水あめ、小麦粉を使用した伝統的なカステラをベースに、「ブルーボトルコーヒー」のペイストリーでも多く使用されているきび砂糖を加えた、コーヒーに合う優しい甘さのオリジナルカステラ。

卵黄を多めに使用したこの上ないコク、粒子の細かい小麦粉を使用したなめらかなテクスチャー、底に敷かれた大きなザラメの食感も楽しめます。

今回のコラボレーションは、「文明堂」がもつ懐かしさと幸せを感じる優しい味わい、原料・製造へのこだわり、そして常に新たに挑戦を続ける姿勢に「ブルーボトルコーヒー」が深く共感し始まりました。「文明堂」東京浦和工場長の上村順一さんは、「原材料選びは、美味しさの第一歩。共同開発を進める中で、『ブルーボトルコーヒー』がこだわるきび砂糖などの素材の深みや柔らかさを大切にし、丁寧に作り上げました。『文明堂のカステラ』とは一味違う風味を、店頭・ご自宅で、またはギフトとしてコーヒーと共にお楽しみいただければ幸いです」とコメントしています。

「ブルーボトルコーヒー」では、季節ごとにもっとも美味しいとされるコーヒー豆を厳選し、自社ロースタリーで豆の種類に応じて焙煎しているのが特徴。ぜひ、そんなこだわりのコーヒーと共に味わいたいですね。

全国のブルーボトルコーヒーカフェ、ブルーボトルコーヒー公式オンラインストアにて購入可能です。

BLUE BOTTLE COFFEE 公式 オンラインストア:https://store.bluebottlecoffee.jp/

BLUE BOTTLE COFFEE 清澄白河フラッグシップカフェブルーボトルコーヒー キヨスミシラカワフラッグシップカフェ

住所:
東京都江東区平野1-4-8
アクセス:
都営地下鉄大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅より徒歩10分
営業時間:
8:00〜19:00
定休日:
年中無休
支払い方法:
各種カード可
URL:
https://store.bluebottlecoffee.jp/pages/kiyosumi

文・若松 真美

更新: 2021年4月7日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

他のNEWS記事を見る

おすすめ記事を見る


pagetop