NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

ホテルメイドの美味しさを自宅で。HRTニューオータニから“美味冷凍”シリーズ全8メニューが新登場!

「ホテルニューオータニ」のオリジナルブランド商品の販売をはじめ、酒・食品類の輸出入を行っているHRTニューオータニから、レンジで仕上げる本格ホテルグルメセット「8プレゼンテーション」が登場しました。「自宅でホテル気分を!」がコンセプトの、手軽さと美味しさを追求した時短グルメセットです。

半世紀を超える伝統を守りながら、さらなる高みへの挑戦を続けている「ホテルニューオータニ」。「8プレゼンテーション」の全メニューの味のベースとなっている、ベシャメルソース、カレーソース、デミグラスソースもすべて手作りです。オリジナルレシピによって作られる一品一品は、まさにホテルメイドの美味しさ!

全8メニュー! 自宅で楽しめるプロの味わい

◾︎No.1 チキンマカロニグラタン
丁寧に仕上げたベシャメルソースに、 ロースハムと香り高いヨーロッパ産のシャンピニオンを加えたグラタンソースを合わせました。上質な鶏もも肉が食感のアクセントに。

◾︎No.2 シュリンプドリア
ベシャメルソースにアメリケーヌソースを加えた、オマール風味のドリアソースが主役。ナシゴレンペーストの辛味が味を引き締め、ライスにはバジルペーストの隠し味も。

◾︎No.3 焼きビーフカレー
ホテルニューオータニ伝統の特製カレーソースを使用。ヨーロッパ産の風味豊かなシャンピニオンが、エレガントな辛さをひきたてます。

◾︎No.4 ビーフシチュー
手間暇かけて厳選素材を煮込んだオリジナルデミグラスソースと赤ワインソースで仕上げた、コクのある味わい。ホロホロになったビーフとソースの贅沢なマリアージュを楽しんで。

◾︎No.5 焼きキーマカレー
ココナッツの風味がクセになる特製カレーソースに、 チキンのひき肉を加えてキーマカレーに。 グルテンフリー(小麦粉不使用)で仕上げているので、健康に気遣う人も安心して食べられます。

◾︎No.6 ラザニア
たっぷりの手作りボロネーゼとベシャメルソース、エダムチーズを層状に重ねて焼き上げました。溢れる肉感と生パスタならではのリッチな味わいに満足感もひとしお。

◾︎No.7 焼きハヤシライス
じっくり煮込んだやわらかな牛肉と、コク深いホテルオリジナルのデミグラスソースに生クリームを加え、 ヨーロッパ産シャンピニオンを加えた絶品ソースが決め手。

◾︎ No.8 ドフィノア
「ドフィノア」は、 フランス南東部・ドフィネ地方の郷土料理(ポテトグラタン)です。 卵は使用せずにジャガイモのでんぷん質でつないだ本格的なドフィノアに、味のアクセントとしてニンニクとナツメグを加えました。

調理はレンジで温めるだけなので、ホテルの本格グルメが一瞬で出来上がります。ランチなどにはもちろん、カロリーが163Kcal〜288Kcalと比較的控えめなので、お酒のお供としてや夕食にもう一品ほしいときにも重宝しそう。8種のバリエーションで飽きずに楽しめるのもうれしいです。購入は「ニューオータニホテルズ」のオンラインショップから。

ホテルニューオータニ プレミアムグルメセット「8プレゼンテーション」
内容量:125g×8種(各1個)
賞味期限:90日
販売価格:¥8,640(税込)

◾︎ニューオータニホテルズオンラインショップ
https://www1.newotani.co.jp/hrt/shopping/index.asp

文・若松 真美

更新: 2021年3月17日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

他のNEWS記事を見る

おすすめ記事を見る


pagetop