NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

読者プレゼント |「あたため」「すっきり」「リラックス」をテーマに薬剤師の知恵を取り入れたハーブティーが新発売

全国に378店舗(2020年12月1日現在)の調剤薬局を展開するアイセイ薬局は、同社のヘルスデザインブランド「KuSu」より、楽しみながらポジティブにセルフケアできるアイテムとしてノンカフェインの健康茶「KuSuブレンドティー」を発売しました。「あたため」「すっきり」「リラックス」と、健康相談で多い内容をテーマにした3種のブレンドティーです。単品でそろえにくいものや食事として使いづらい素材をお茶にすることで、取り入れやすくしました。天然素材、風味や香り、美味しさにもこだわり、開発者自身も飲みやすいと感じるブレンドに仕上げています。

“からだの中から健康きれい”をコンセプトした「KuSuブレンドティー」

◾︎からだの中から巡りあたためる「KuSuブレンドティー ルイボスベース」

≪配合素材≫
ルイボス、オレンジピール、ジンジャー、シナモン、なつめ、ラズベリーリーフ、ローズヒップ、ローズピンク

ルイボスをベースに、有機ローズヒップなどの女性に嬉しい素材8種類を配合。ジンジャーとシナモンが香り、なつめの甘さがほんのり味わえる“温活ブレンドティー”です。冷えが気になる時や、めぐりある毎日を目指したい人におすすめです。

実際に試してみると、シナモンやオレンジピールの香りにホッと心まで暖かくなるブレンドティー。ラズベリーリーフやローズヒップの華やかな香りにも癒やされます。ほんのり甘みがあるので、ダイエット中の間食防止などにも良さそうです。

◾︎からだの中からすっとリラックス「KuSuブレンドティー デカフェ紅茶ベース」

≪配合素材≫
デカフェ紅茶、カモミール、パッションフラワー、レモンマートル、ラベンダー、スカルキャップ

からだにやさしいデカフェ紅茶をベースに、ラベンダーやカモミールなどのハーブ素材6種類を配合。やわらかなフローラルの香りにレモンマートルのすっきりさを加えたリラックスブレンドティーです。気分を変えたいときや、安らぎのある毎日を目指したい人におすすめです。

カモミールのやさしい香りに癒やされながらも、レモンマートルやラベンダーなど香りでスッキリ感があるので、朝の目覚めの一杯として、または仕事中でちょっと疲れたなというときにも手にしたいブレンドティーです。

◾︎からだの中からキレイにすっきり「KuSuブレンドティー ごぼうベース」

 ≪配合素材≫
ごぼう、はと麦、黒豆、とうもろこしのひげ、クコ葉、はぶ茶、くま笹、どくだみ

国産のごぼうをベースに、はと麦やどくだみなどの和漢素材8種類を配合。ごぼうの風味と黒豆の香ばしさが味わえる、すっきりブレンドティーです。軽やかに過ごしたいときや、からだの中からきれいを目指したい人におすすめです。

最近はおうち時間が増えたという人も多いでしょう。テレワークの合間はもちろん、自宅でのくつろぎの時間を豊かにしてくれるハーブティー、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。3種類あるので気分にあわせて選べるのも嬉しいですね。

KuSuブレンドティー ルイボスベース/ごぼうベース/デカフェ紅茶ベース
価格: 918円(税込)
容量:2g×14包入り1袋
取扱い:アイセイ薬局グループ店舗(※一部、取り扱いのない店舗あり)、
KuSu オンラインストア     https://kusu.aisei.co.jp/

こちらの「KuSuブレンドティー」をメルマガ会員5名様にプレゼント!

今回は「KuSuブレンドティー」一袋を5名様にプレゼントします! 皆さま奮ってご応募ください。

応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

文・若松 真美

更新: 2021年2月17日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

他のNEWS記事を見る

おすすめ記事を見る


pagetop