fbpx

NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

10月限定の特選但馬牛「特別ランチ1万円コース」が登場! 高級炉窯炭焼きステーキの老舗「哥利歐」

高級炉窯炭焼きステーキの老舗の築地STEAK「哥利歐(ごりお)」が、2020年10月1〜31日までの期間限定でお得なランチコースの提供を始めました。

高級炉窯炭焼きステーキの老舗 築地STEAK「哥利歐」

1984年に、新橋田村町の「麤皮(あらがわ)」の分店として創業した「哥利歐」は、厳選した純血統未経産の但馬牛を炉窯で炭焼きするステーキの名店です。使用するのは、信頼する生産者が心血を注いで育てた稀少な純血統未経産但馬牛。中でも、通常より6ヶ月ほど肥育期間が長い月齢34~36ヶ月以上の牛の肉だけを使っています。より脂の融点が低く、旨みが強いのが特徴です。「哥利歐」では、それを塩コショウのみで味付けし、熟練の料理人が炉窯で直火焼き。熱が肉全体を包み込むことで、旨みを逃すことなく閉じ込めます。

メインは自慢の炉窯炭焼きステーキ! 10月限定「特別ランチ1万円コース」

そんな自慢の但馬牛の炉窯炭焼きステーキをお得に楽しめるランチコースが登場しました。

前菜は、ディナーでも人気の「自家製高温燻製サーモン」を含めた3種の盛り合わせです。「自家製高温燻製サーモン」は、4〜5kgもある立派なサーモンを5日間ほど寝かせ、最後に丸ごと炉窯で高温燻製して仕上げた、創業時からのスペシャリテの一つ。九州から届く活き海老を使った「鞘巻海老のカクテル」、「自家製フォアグラのテリーヌとブリオッシュ」と共に。

メイン料理はもちろん、「哥利歐」の代名詞である特選但馬牛のステーキです。ボリュームも150gと文句なし! 赤身肉を炉窯で炭焼きし、少し休ませてから提供します。

その他にも「本日のサラダ」「炉窯焼パンと温野菜」、コースには欠かせないデザートと食後のコーヒーと盛りだくさんの内容です。

デザートの「自家製ガトーオペラとヴァニラのジェラート」。ランチコースはお一人様10,000円。

夜は季節のコースを。テイクアウトや手土産に、予約制の謹製・特選但馬牛弁当も

夜には、1ヶ月ごとにラインアップが変わる季節のディナーコース(30,000円)がおすすめです。

10月のメニューは、前菜に「帆立と秋茄子のキャビア仕立て」「自家高温燻製サーモン」などの3品、「根セロリと秋の根菜サラダ」「炉焼温パン、温野菜とベイクドポテト」の後に、サーロインまたは本日の赤身稀少部位から選べる、メインの「特選但馬牛 炉窯炭焼きステーキ」を。デザートは「和栗のクレームブリュレ」です。高級但馬牛とたっぷりの旬の食材を使った、贅沢な内容に仕上げました。

さらに、手土産需要や昨今のテイクアウトニーズに応え、予約を受けてから料理人が心を込めて作る、2種類の特選但馬牛弁当も登場。ご家庭でも老舗の美味しさが味わえるように。

「炉窯炭焼きサーロインステーキ弁当」(10,000円)、「赤身網焼弁当」(6,500円)。1日各10個限定。

今年は、春先から外食や旅行を控えていた人も多いのでは? 満を持して迎えた食欲の秋を、「哥利歐」の炉窯炭焼きステーキで存分にお楽しみください。

※価格はすべて税別です。

築地STEAK 哥利歐ツキジステーキ ゴリオ

住所:
東京都中央区銀座8-18-3 DJ銀座ビル1F
TEL:
03-3543-7214
アクセス:
都営大江戸線築地市場駅A3出口から徒歩3分、東京メトロ日比谷線東銀座駅6番出口より徒歩5分
営業時間:
12:00〜23:00 ※ランチコースは12:00〜14:00までにご入店 弁当の店頭受け取りは11:30〜20:00 (※前日までに要予約)
定休日:
第2日曜日・年末年始
支払い方法:
各種クレジットカード可
URL:
https://www.gorio.jp/

文・山本 愛理

更新: 2020年10月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop