fbpx

NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

福岡の人気ハンバーグ店が渋谷パルコに進出!「極味や(きわみや)」オープン

福岡で行列が絶えない有名ハンバーグ店「極味や」が、渋谷パルコ地下1階にオープンしました。

「極味や」は、2001年に福岡市早良区城西の住宅街に小さな焼肉店として創業。良質な肉が食べられることとコストパフォーマンスの良さで人気となり、現在では焼肉のみならず、ハンバーグ、もつ鍋といった様々な業態で、福岡、大阪、東京に店舗を展開しています。

提供するハンバーグステーキは、九州産をはじめ、厳選した上質な牛肉を独自に配合したもの。肉本来の味を堪能できるよう、つなぎを極力少なくした牛肉100%のハンバーグステーキです。

極味やハンバーグステーキ 1,090円~(税別)

「極味や 渋谷店」は、お客様の目の前で手ごねしたハンバーグを表面のみさっと焼いた状態で、提供。それをお客様自身が鉄板で焼き上げて食すスタイルです。ジュージューと焼ける音や香りなど、五感を使って肉の美味しさを楽しめます。さらに、ハンバーグは鉄板に載っているので、最後まで焼きたてでジューシーな肉の旨みを味わうことができます。

「極味や」は「美味しいものを手ごろな価格で提供する」がモットー。特に黒毛和牛に関しては、伊万里牛を筆頭に厳選された九州産のものを使用しています。仕入れは、創業時より毎週欠かさず伊万里へ直接買い付けに足を運んでいることからも、その努力が伺えます。さらに、渋谷店では訪日観光客を意識し、伊万里牛のほかに神戸牛を100%使用したハンバーグと神戸牛ステーキも用意。様々な和牛の美味しさを楽しめるのは、うれしい限りです。

「極味や」のこだわりは肉だけにとどまりません。そのままでも美味しいハンバーグは岩塩やゆず胡椒ポン酢、極味やの肉ダレなど個性豊かな6種類のソースで楽しめます。また、美味しい肉を食べるためのパートナーであるご飯は、佐賀の生産農家と直接取引をし、週2回精米したてのものを仕入れるという徹底ぶりです。

「極味や」初の鉄板カウンタースタイルの渋谷店。一人で立ち寄ることもできるので、厳選されたブランド牛を気軽に楽しめる店として、重宝されるのではないでしょうか。

極味や 渋谷パルコ店

極味や 渋谷パルコ店

住所:
東京都渋谷区字田川町15-1 渋谷PARCO B1階
TEL:
03-5422-3122
アクセス:
JR山手線渋谷駅ハチ公口より徒歩5分
営業時間:
11 : 00 ~ 23 : 30(L.O.22:30 )
定休日:
パルコ店休日に準ずる
支払い方法:
クレジットカード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

更新: 2019年12月16日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop