「アマン東京」で極上の鮨を! 「武蔵 by アマン」オープン
2018年10月17日、東京大手町から極上のホテルライフを提供する「アマン東京」に、「武蔵 by アマン」がオープンしました。昨今、鮨ブームが加熱する中、外資系高級ホテルの鮨屋は珍しい存在で、外国人ゲストはもちろん、グルメな日本人からも熱い視線を集めています。
33階のロビーから行燈に導かれて階段を上り、真新しい暖簾を潜ると、ご主人の武蔵弘幸さんがにこやかに迎えてくれます。白漆喰とクスノキの無垢板、障子の温もりに包まれた建築家の橋本夕紀夫氏による店内も、ほっと心を和ませます。
18歳でこの世界に飛び込んでから30年以上、鮨職人として多くのゲストの舌を唸らせてきた武蔵さん。今回、「アマン東京」からの熱い要望を受けて自らの店を閉め、心機一転、「武蔵 by アマン」の指揮をとることになりました。
コースはご主人のおまかせで25,000円(税・サ別)。つまみ8品、握り10品で構成されています。「私のシャリはちょっと硬めです」と武蔵さん。豊洲市場や日本各地から届く新鮮なネタをいかすのはシャリと語り、細心の注意を払って準備をしています。
ひときわ目を引く無垢の檜のカウンターは、半分を閉店した武蔵さんの店から運び、新しく作ったカウンターと繋いであります。まさに武蔵さんの鮨の道を「アマン東京」へとつなぐ象徴で、たった8席のプレミアムシート! 予約困難となる前にいち早く足を運んでみてはいかがでしょうか?
武蔵 by アマン
- 住所:
- 東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー「アマン東京」34階
- TEL:
- 03-5224-3339 (9:00〜21:000)
- アクセス:
- 東京メトロ大手町駅より直結 - 大手町タワー地下2階 OOTEMORIより1階へ
- 営業時間:
- 17:30〜22:30(L.O.21:00)
- 定休日:
- 日曜日
- 支払い方法:
- 各種クレジットカード
- URL:
- https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo
更新: 2018年11月8日
この記事が気に入ったら
「シェア」しよう
最後までお読みいただき、ありがとうございます