fbpx

NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

NYで人気のブラウニー専門店「Fat Witch Bakery」のハロウィン限定フレーバーを召し上がれ!

ウォールストリートの金融街で働いていたパトリシア・ヘルディングさんは、忙しい毎日の息抜きに、かつてお母さんに作り方を教わったブラウニーを作っては職場に持って行っていました。そのブラウニーが濃厚なチョコレートにしっとりした生地でとても美味しい!と、同僚が買い求めるほどの評判に! 仕事をやめ、ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery(ファット ウィッチ ベーカリー)」をオープンしたのですが、多くの有名人や観光客で毎日大盛況。今ではNYのお土産の定番に。さらに2016年6月11日には「Fat Witch Bakery Japan 京都受け取り処」をオープン、日本ではオンラインショップのみの販売だったのが、店頭で対面式での販売を開始し、こちらも新京都土産として人気を博しているんだとか。東京でも代官山「松之助 N.Y. 東京・代官山店」で購入することができます。

そんな「ファット ウィッチ ベーカリー」から、このたびハロウィン限定フレーバーが登場しました。NYの本店でも買えない日本限定で3種。かぼちゃの優しい甘みと種に見立てたマカダミアナッツが特徴の「パンプキンベイビー」、食用の竹炭で色付けされた世にも珍しいまっくろブラウニー「ヴァンパイアベイビー」、濃厚なチョコレートにジンジャーダイスが入った変わり種「スパイスベイビー」を9月15日(木)~10月31日(月)の期間限定で販売。

左から、ハロウィン限定パッケージと、「パンプキンベイビー」、「ヴァンパイアベイビー」、「スパイスベイビー」

オンラインショップ(http://www.fatwitch.co.jp/)、京都の「受け取り処」で購入ができるほか、「MATSUNOSUKE N.Y.」でも、予約なしでハロウィン限定6個入りセットが購入可能。魔女のイラストが描かれた限定パッケージもかわいらしく、きっとハロウィンのひとときをより幸せにしてくれるスイーツ。パーティの手土産にもおすすめです!

Fat Witch Bakeryファット ウィッチ ベーカリー

東京ではオンラインショップか、以下の店舗でお買い求めいただけます。

Fat Witch Bakery

住所:
東京都渋谷区猿楽町29-9
ヒルサイドテラスD-11
TEL:
03-5728-3868
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
月曜日
URL:
http://www.fatwitch.co.jp/

更新: 2016年9月21日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop