GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

見た目はフルーツそのもの! 完熟果実をたっぷりと使用した「ポアール・デ・ロワ」のアイスクリーム|季節のおくりもの

大阪の老舗洋菓子店が東銀座に

創業50周年を迎える大阪の老舗洋菓子店「POIRE(ポアール)」が、東京銀座にワンランク上のアイスクリーム専門店「POIRE des rois GINZA(ポアール・デ・ロワ)」をオープンしました。

ラグジュアリー感あふれる店に並んでいるのは、完熟果実をはじめ厳選素材をたっぷりと使用し、その上質な素材にグラシエ(アイスクリーム職人)が情熱を注ぎ一つひとつ大切に仕上げたアイスクリーム。

さらに驚くのが、見た目がまるでフルーツそのものであること! フレッシュなフルーツをまるごと丁寧にくり抜き、果汁たっぷりのアイスクリームに仕上げた後、 皮を器にして盛りつけているのです。皮の薄さはわずか1ミリ! 見た目も楽しいアイスクリームです。

40年以上愛されている定番の逸品「Pomme ポンム」

「Pomme ポンム」1/4カット 1,200 円 、1個 5,200 円(税別)※時価

この店のシグネチャーは、青森の特定農家から取り寄せる、ほぼ市場に出ない陸奥を使用した「Pomme ポンム」。 スプーンを使って丁寧に果実をくり抜き、 芳醇な果汁を取り出して、上質な生クリーム等と共になめらかなシャーベットに仕上げた一品です。

いただいてみると、まずは、ほんのりとりんごの香りが! そして、アイスクリームのミルキーさとシャーベットのフレッシュ感があり、それぞれのいいとこ取りをしたような印象。甘さもしつこくなく、さっぱりしていて上品な味わいです。

ちなみに、本来、りんごは皮を剥くとすぐに茶色く変色してしまいますが、グラシエの徹底した温度管理と技術で、果実の酸化をストップ。添加物や薬剤は一切使わずに素材をコントロールしているそう。熟練のグラシエならではの高い技で見た目もフレッシュなままです。

余計なものを加えず、繊細な甘みと風味を大切にする―― そんな職人のこだわりがつまったポンムは「ポアール」の定番として40年以上愛されています。

素材の風味を活かしたミルクアイスやメロンのシャーベットも

「Melon メロン」1/8カット 1,500円 、1個 12,000円(税別)※時価

「毎日味見しているのに、毎回その美味しさに感動する」とグラシエが語るほどの「Melon メロン」。果実本来の魅力がつまっているだけでなく、クリームやリキュールのコクが味わいに深みをもたせ、本物のメロンを超えるほど美味しいとも言われるシャーベットです。

北海道の最北端にある「みさわ牧場」で有機栽培の牧草を食べてのんびりと育った牛の中から、さらに健康で牛乳の成分バランスが一番優れた1頭だけのミルクを使用した、贅沢なアイスクリームも、ぜひ一度試したい逸品です。

ホームパーティの手土産にもぴったり

厳選した素材と職人の技が光る「POIRE des rois GINZA(ポアール・デ・ロワ)」の極上アイスクリーム。デザートとしてだけでなく、シャンパーニュとも相性が良いそうです。上品な味わいと華やかな見た目は、大切な人への贈り物はもちろん、ホームパーティなどの手土産としても喜ばれるでしょう。

POIRE des rois GINZAポアール・デ・ロワ

POIRE des rois GINZA

住所:
東京都中央区銀座 6-16-11-1F
TEL:
03-6278-8650
アクセス:
東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩4分、都営大江戸線 築地市場駅より徒歩4分、東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
年末年始
支払い方法:
クレジットカード可(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSCLUBなど)
URL:
https://poire.jp

更新: 2019年1月28日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop