季節のおくりもの|フルーツルーツの「国産無添加ドライフルーツ」
2009年の創業から、国産オーガニックコスメを牽引してきた『フルーツルーツ』。東京・学芸大学にあるエステティックサロンでは、自然の恵みから作られたオリジナルコスメと日本一を受賞した確かな技術による、オールハンドのエステティックが受けられることで人気です。
そんな『フルーツルーツ』が、もっと女性に美しくなってほしいとの願いから着目したのがインナーケア。「身体の中から美しく」をコンセプトに、食物繊維や抗酸化物質、体内で作られないミネラルを補うことができる『国産無添加ドライフルーツ』を手掛けています。
まるでコスメを思わせるピンクのラベルに、バッグにすっぽり入る小さなサイズ。ついつい毎日持ち歩きたくなるかわいらしさです。「洋梨・柿・ぶどう」「りんご・キウイ・いちご」と、3種類ずつ入って890円(税抜)。ひと袋でいろいろな味が楽しめるのも嬉しいポイントです。開けてみると、一般的なドライフルーツとは見た目がまるで違います。
その理由はふたつ。ひとつは、植物油や砂糖でコーティングしたり酸化防止剤などの添加物を加えたりしていないから。そしてもうひとつは、生の果実をそのまま、低温でじっくりと乾燥させているから。香りやうま味を損なうことなく、おいしくて栄養いっぱいのドライフルーツに仕上がっています。果物本来の味が濃く、キュッとした酸味が活きたキウイ、ギュッと甘みが凝縮された柿や洋梨と、ドライフルーツなのにジューシーさまで感じるほど。
“そのまま”だからこそ、「フルーツルーツ」が何よりも大切にしているのが素材。日本の農家が手間暇を惜しまず愛情込めて育てたおいしい果物だけを使っています。ラベルにはきちんと産地名が書かれているのも安心・安全の証。規格外の果物を使うことで少しでも日本の農家の支援になれば、との思いも込められています。
爽やかな甘みを楽しみながら、果物の栄養が手軽に補える国産無添加ドライフルーツ。これから蒸し熱くなる季節の贈りものに、大活躍しそうです。
フルーツルーツ
- 住所:
- 東京都目黒区五本木3-7-8
- TEL:
- 03-6452-4573
- URL:
- http://www.fruitsroots.jp/
更新: 2018年6月1日
この記事が気に入ったら
「シェア」しよう
最後までお読みいただき、ありがとうございます