GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|老若男女問わずに愛される名店の味「五十番 神楽坂本店」の肉まん

五十番 神楽坂本店の「肉まん」をご紹介

ここ五十番 神楽坂本店は、神楽坂の地に昭和32年に店を構えて以来、店頭で饅頭と点心の販売と中華レストランとして営業をしています。
饅頭の中でも一番人気はやはり、肉まん。
直径が11センチ、1個の重さが220gもあり、ボリューム満点。
創業以来変わらず、一つ一つ手作りであるこの肉まんの魅力は、なんといってもジューシー感。
熱々に蒸された状態を一気に頬張るのは、想像以上に肉汁が溢れてくるので、とっても危険な食べ方とも言えます。
しかしながら、ふわふわモチモチの皮に包まれた国産豚のひき肉と野菜の旨みは一度食べると、脳にインプットされるおいしさのため、ついつい熱々の状態で食べ急いでしまいます。

名物 肉まん 肉まん 370円 国産の豚ひき肉と野菜がたっぷりと詰め込まれボリューム満点。肉汁がたっぷりと溢れてくるので、食べる際には要注意!冷蔵で3日、冷凍で14日間の賞味期限。

肉まんとあんまんは、ほかほかに蒸した状態での販売もしていますので、神楽坂の街を食べ歩きされる方もいらっしゃいます。
もちろん、店内での食事でも味わうことができ、ランチタイムには、ハーフサイズの麺と肉まんのセットなどが900円で食べられますよ。
中華街に足を運ばなくても、本格的な肉まんが食べられるというのはうれしいですね。
そして、王道の肉まん以外も気になってしまうメニューが盛りだくさん。
ホタテ肉まんに、海老チリまん、五目まん、ピリ辛肉まん、野菜まん。
種類の見分けのために、頭頂部に目印が付けてあるのがカラフルで可愛くもあります。
そして、パーティ時やお子様向けに最適なミニ饅頭もラインナップ。
半調理されている饅頭は、蒸し器で15分、レンジではお水をたっぷり表面にかけて、2分30秒で出来上がりです。(ミニサイズは蒸し器で10分、レンジで1分30秒)
お届け先によって、オリジナルセレクトのお詰め合わせはいかがでしょう。
この夏のお心遣いにぜひ五十番神楽坂本店の「肉まん」おすすめです。

饅頭各種 椎茸肉まん(赤のドライフルーツが目印) 460円 野菜まん(緑のドライフルーツが目印)460円 あんまん 370円 各種詰め合わせにすることが可能です。

五十番 神楽坂本店ごじゅうばん かぐらざかほんてん

中華料理

五十番 神楽坂本店

住所:
東京都新宿区神楽坂3-2
TEL:
03-3260-0066
URL:
http://www.50ban.com/

更新: 2014年7月9日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop