fbpx

GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|熟練の職人が手作業で仕上げる「鮎家」のあゆ巻&佃煮

鮎家のあゆ巻&佃煮をご紹介

香り高い国産の大鮎を北海道産の昆布で巻いた関西風うす味の昆布巻「あゆ巻」は、日本酒にぴったりの逸品。
お手土産にも、季節のご挨拶ギフトとしても喜ばれますし、特にこの年明けの時期は、新年会等にも大活躍でしょう。

昭和42年創業、滋賀県の琵琶湖を目の前に本店を構える「鮎家」は、琵琶湖の天然小鮎を使用した名物「あゆ巻」で有名になったそうです。
創業から今まで、熟練の職人が手巻きで昆布を巻いていると聞くと、有名になってもやはり機械では出せない美味しさが手巻きにはあるのだな、と感じます。 

「あゆ巻 佃煮 詰め合わせ」ギフトセット 2160円 単品「あゆ巻」 1本 1836円でも販売可能。

名物「あゆ巻」の他、佃煮も美味。
近江の国では、昔から湖魚を保存食として食べる習慣があったとのこと。
わかさぎ、あみえび、ちりめん山椒、海老味醂煮は、ごはんのお供にももちろんお酒の肴にもなりますよ。

そして、「鮎の甘露煮」は骨まで食べられるまで、じっくりと炊き上げた一尾は、
お祝いの席の食卓にぴったりですね。

添加物や保存料等の使用がないため、安心のおいしさです。
この他に、様々な商品をお好みで詰め合わせできるギフトセットも多数。
どんなシーンにも活躍の名ブランドです。

鮎の甘露煮  一尾 432円 *ご希望で箱へのお詰め合わせもしていただけます。

鮎家あゆや

鮎専門店

鮎家

URL:
http://www.ayuya.jp/shop/

更新: 2015年1月14日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop