編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|聖林館|中目黒
FOOD PORT.「こだわりの一皿」でマルゲリータをご紹介した、聖林館にまたまた訪問しちゃいました。編集長をはじめとし、編集スタッフの大半が旧店舗名(SAVOY)時代からの大ファンなのです。
やはり、ピッツアのおいしさには感動ですね。2名で2枚はペロリです。
今回はお話を伺った後だったので、今までよりもさらにおいしく感じてしまいました!
重厚ならせん階段
らせん階段で続く店内は3階まで。スタッフの人は、ピッツアを手にして駆け上がっていきますが、結構緊張する階段です。高所恐怖症の方はご予約時にお席の確認を。
絶品ピッツアが焼きあがるオリジナルの窯
入り口の目の前に、佇む大きな窯。オーナー柿沼さんの定位置はここの窯の前。今回お邪魔した際にも、汗をかきながら焼いている姿が素敵でした。
たこ ポリポ
ガーリックとオリーブオイルが効いた新鮮なたこのマリネ。ぷりぷりの歯ごたえとガーリックの香りが最高です。
マルゲリータ(1500円)
「こだわりの一皿」にも登場したこの一皿。濃厚なチーズとトマトソースはもちもちの生地との相性が抜群。最高の焼き上がりに感動です。
マリナーラ(1500円)
聖林館の2大ピザの一種。ここに来た際にはかならず2種食べたいと思う、一枚。シンプルだからこそ、素材のおいしさが際立つことを実感します。
聖林館セイリンカン
イタリアンピッツェリア
- 住所:
- 東京都目黒区上目黒2-6-4
- TEL:
- 03-3714-5160
更新: 2012年11月27日
この記事が気に入ったら
「シェア」しよう
最後までお読みいただき、ありがとうございます