NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

キャッシュレス・デジタルコーヒースタンド「THE LOCAL」が青山通りにオープン。

コーヒースタンド

3月10日、青山通りにコーヒースタンド「THE LOCAL」がオープンした。表参道からも渋谷駅からも歩いていける。
「THE LOCAL」は、スマートフォンアプリ「O:der」(オーダー)をはじめとしてオムニチャネル・モバイル決済領域において数多くの実績とノウハウを持つ「showcase Gig」と、国内外のロースター・コーヒースタンド情報からおいしいコーヒーの作り方までを扱う国内最大級のコーヒーメディア「Good Coffee」とのコラボレーションによって生まれたとのこと。

アプリと連動した注文システム

同店の注文システムは、通常のコーヒースタンドとは少し違う。スマートフォンアプリ「O:der」で店舗に行く前に注文ができる。例えば、渋谷駅に着き、あらかじめアプリで簡単な操作をしオーダーを入れておく。商品ができたらアプリを通じて、お知らせが届き、店舗に着いたらできている商品をすぐ受け取れるという仕組みだ。

もちろん店舗に着いてから直接注文することもできる。店内には電子掲示板があり、自分のコーヒーが出来たかどうかもすぐ確認することができる。

「THE LOCAL」で提供するコーヒーは各週で入れ替わり、現在は、以前FOODPORT.でも紹介した映画「A Film About Coffee」(ニュースURL)にも出演した西海岸“サードウェーブ”系の中心的ロースターの「Ritual Coffee Roasters」(サンフランシスコ)などの豆を提供中。提供している豆の情報はアプリで確認できるので要チェック!

THE LOCALザ ローカル

ニューオープン

THE LOCAL

住所:
東京都渋谷区渋谷2-10-15
TEL:
03-3409-1158
URL:
http://thelocal2016.com

更新: 2016年3月9日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop