NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

パリを牽引するカフェ「COUTUME」が青山にリニューアルオープン。

4月8日(金)リニューアルオープン!

“パリ一番のコーヒー店”と言われている「COUTUME」(クチューム)が日本初上陸して2年ほど、今回同じ青山の地にリニューアルオープンを迎えた。
前回の場所からほど近く、Max Mara表参道店の横に位置し、駅から近いので好アクセスは変わらない。
開放感のあるつくりで、席数も70席ほどになり、優しい色合いの空間はさらにゆったりとした時間を過ごせることだろう。

提案メニューでさらに楽しいカフェタイムを。

今回の新メニューの中には、国の50%以上の土地がコーヒー豆の栽培をしているという中部アフリカの「ブルンディ(ブルンジ)」のコーヒーがラインナップされており、*COE(カップオブエクセレンス)をきっかけにスペシャリティコーヒーの優良産地として、近年世界中から注目を集めている国だ。

「COUTUME」では、世界中のこだわりのコーヒーが味わえるだけでなく、フードも充実している。やはり、束の間の貴重なコーヒーブレイクに美味しいフードをいただけるのはとても嬉しい。人気のエクレアからタルティーヌ、またリニューアルに合わせて新メニューも登場するとのこと。

その為、小腹がすいたら「COUTUME」が提案する“ペアリング”がおすすめだ。
「COUTUME」のコーヒーに精通したスタッフが各コーヒーに合うフードを提案してくれる。またその逆もアリなので、「フードは決まったけど、コーヒーはどれが良いんだろう。」と迷ったら、すかさずスタッフに尋ねてみよう。きっとピッタリなコーヒーを出してくれるはず。

そのほかにも、“CAFE COUTUME”(カフェクチューム)という、“型にはまらないコーヒーの楽しみ方”を提案するメニューもある。こちらは、コーヒーの一味違った楽しみ方ができ、例えば、同じ豆で抽出方法による違いを味わうメニューやワイングラスに注がれたコーヒーだったりと月替りで提案していくとのこと。

変わらず美味しいコーヒーと、新たなコーヒーの可能性を提供してくれる「COUTUME」に再び注目が集まりそうだ。

* COE(カップオブエクセレンス):その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質のものに与えられる名誉ある称号のこと。

〈メニュー 一部〉
※全てドリンク付きの価格

・春野菜のタルティーヌ 1280円
・テロワールサンドイッチ 1180円
・そば粉パンケーキのエッグベネディクト 仏産麦の穂豚ベーコン添え 1080円

COUTUME 青山店クチュームアオヤマテン

再オープン

COUTUME 青山店

住所:
東京都港区南青山5-9-15
OHMOTOビル1F
TEL:
03-6418-5325
営業時間:
7時30分 ~ 21時30分 L.O. 21時
定休日:
不定休
URL:
http://coutume.jp

更新: 2016年4月13日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop