NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

表参道「HIGASHIYA man」から期間限定「甘夏アイスキャンディー」が発売

2007年、東京・南青山にオープンし、和モダンな和菓子屋として人気のある「HIGASHIYA」の饅頭屋「HIGASHIYA man」。

四季の変化を楽しみながら、日常的に和菓子に親しんでもらいたいという想いから、“日々の菓子屋”をコンセプトとしています。小さな店内は、スタイリッシュながらもどこか懐かしさを感じさせる佇まい。名物の「ソーダ饅頭」をはじめとして、毎日蒸したての饅頭が並んでいます。饅頭だけでなく、豆菓子、カステラ、季節ごとの限定商品も人気です。

甘夏アイスキャンディー  300円(税込)

そんな「HIGASHIYA man」から夏限定の商品が7月7日(土)より発売されました。

その名も「甘夏アイスキャンディー」は、大分県産有機栽培の甘夏の果肉をふんだんに使った、「HIGASHIYA man」特製のアイスキャンディー。甘夏の酸味と自然な甘さを活かした、さわやかな味の一品です。水を一切使用しておらず、甘夏の果肉100%のアイスキャンディーは、甘夏をまるごと食べているかのような食感! 保存料や着色料は一切使用されていないので、子どもたちにも安心です。

「HIGASHIYA man」といえば、食べ歩きにぴったりなふかふかのお饅頭が定番ですが、この夏は「甘夏アイスキャンディー」を片手に、表参道を散歩するのはいかがでしょうか。

HIGASHIYA man

HIGASHIYA man

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山3-17-14
TEL:
03-5414-3881
営業時間:
11:00~19:00 <7月・8月は20:00まで営業(8月12日〜16日を除く)>
URL:
http://www.higashiya.com/

更新: 2018年7月11日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop