NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

FOOD PORT.新規ライター募集!!

2018年4月より、FOOD PORT.がリニューアルする予定です。

そこで今回、新規ライターを大募集!

FOOD PORT.のコンセプトに共感できる方、ぜひご応募をお待ちしております。

<FOOD PORT.コンセプト>

“美味しい日本が集まる港”

和食がユネスコ無形文化遺産に認定されて以降、日本の食文化がますます注目を集めています。

食は、日本が世界に誇れる豊かな文化。

その背景には、秀逸な食材や製品をつくる勤勉な生産者の存在があり、そんな生産者の想いを知る一流のシェフたちの情熱があります。

FOOD PORT.は、日本の食文化を配信する案内人でありたいと考えています。

フードビジネスに携わる国内外すべての人、フードリテラシィの高い人々のための

幅広い情報が集まる、賑やかな“食の港”をつくることをめざします。

<応募条件>

・「食」に関する記事を書いて頂きますので、食べることが好きな方!

・フリーや主婦の方大歓迎です。

・性別、年齢は問いません。

・月2記事以上書いて頂ける方

・平日昼の取材に同行して頂ける方(取材が難しい場合は、取材なしの記事もあります。)

<応募方法>

以下の内容を、FOOD PORT.宛にお送りください。

宛先:info@foodport.jp

件名:FOOD PORT.ライター応募_お名前

添付書類:

・履歴書

・志望動機

・お気に入りのレストラン名(2,3つ)

・サンプル記事

ご自身の好きなレストランの紹介を1000字程度にまとめてください。(「足跡レストラン」を参考にして頂いても構いません。)

・ライター経験がある方は過去記事

<選考結果について>

各書類を拝見させて頂き、ご応募から1週間以内にご連絡いたします。また採用の前に面談をさせて頂きます。

応募資料は厳重に管理をし、破棄いたします。

更新: 2018年3月8日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop