NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

「富山マーケット in 代官山 2018」がT-SITEにて開催!

北陸新幹線の開通によって、東京からは約2時間と少し身近な存在になった富山県。でも、まだ富山県に行ったことがない! という方は多いのでは? 水深1000メートルの富山湾や、標高3000メートル級の立山連峰など、豊かな自然に恵まれた同県には、海・野・山の幸と多彩な食文化があります。

そんな富山県を東京で感じられるイベント「富山マーケットin 代官山2018~大人の遊び、33の富山旅。~」が、2月24日(土)・25日(日)に「代官山T-SITE GARDEN GALLERY」にて開催されます。

イベントでは、富山名物のます寿しや、シロエビ・ホタルイカ料理、地酒など、同県の魅力がたっぷりと味わえます。初日のナイト・マーケット(18:00~20:00)では、”地酒3種+シロエビ素揚げ”ほか、出店社コラボメニューの提供やトークタイムがあり、誰でも気軽に立ち寄れます。

また、同県最東部「朝日町蛭谷(びるだに)地区」に残る、茶の風習「バタバタ茶」が体験できるコーナーも。「バタバタ茶」とは、日本では珍しい黒茶を、茶碗の中で泡立てて飲むというものです。従来は仏教儀式のひとつでしたが、現在では結婚・出産のお祝いなど、親戚や地域の方と一緒に飲む機会が多いのだとか。

新たな富山県の魅力を発見できそうなこのイベント。名物料理を堪能した後は、そのまま蔦屋書店で富山県のガイドブックを買ってみるのもいいかもしれません。

富山マーケットin代官山2018 ~大人の遊び、33の富山旅。~

住所:
東京都渋谷区猿楽町16-15
TEL:
076-444-3517
開催日:
2/24(土)・25日(日)
場所:
代官山T-SITE GARDEN GALLERY
URL:
http://33toyamatabi.jp/

更新: 2018年2月19日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop