NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

時代を超えて愛されるフレンチレストラン「l’intemporel」が外苑前にオープン

2017年11月15日、外苑前に変化にとらわれないフレンチレストラン「l'intemporel(ランタンポレル)」がオープンしました。移り変わりの早い現代社会で一歩立ち止まり、時代を超えても変わらない美味しさ、美しさを料理、ワイン、店舗づくりに生かしていきたいという想いを掲げたレストランです。

オーナーの古賀崇さんは、代官山にあるフレンチの名店「Les enfants gates(レザンファン ギャテ)」や竹芝「T'SUKI sur la mer」等の出身の方。シェフの内藤和敏さんは、16歳からフランス料理の世界に入り、長野県のホテルや都内レストランで活躍した後、松本「Au Crieur de Vin」を経て、トヨタグループのゲストハウスにてVIP向けに腕を振るったご経験を持たれた方です。

店内はおしゃれな内装で落ち着ける雰囲気が広がります。16席でゆったりとすごすことができる、まさに隠れ家のような空間になっています。

料理はランチ・ディナーともにコースのみ。ランチは3,000円~提供しています。

四季折々の食材に繊細で丁寧に仕上げられたお料理は、テーブルに運ばれてくる度に感動すること間違いなし。味だけでなく、見た目のアートも楽しめるようにと華やかな盛り付けが心を躍らせてくれます。

 

自分へのご褒美や大切な人との記念日、イベント毎に訪れたくなる、大人でラグジュアリーな空間に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

l'intemporelランタンポレル

l'intemporel

住所:
東京都港区南青山4-9-3
VIVRE AOYAMA1F
TEL:
03-5413-5750
営業時間:
火~日 ランチ12:00~15:00、ディナー18:00~23:00
定休日:
月曜日
ドレスコード:
スマートカジュアル(過度に軽装の方はお断りいたします)
URL:
http://www.lintemporel.jp/

更新: 2017年12月22日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop