NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

舘鼻則孝が演出する、アートに囲まれたレストラン「COURTESY」がオープン

2017年9月29日にファッションデザイナー、現代美術家として活躍する舘鼻則孝さんがクリエーティブディンレクションに迎えた新業態レストラン「コーテシー(COURTESY)」が赤坂インターシティAIR内にオープンしました。コーテシーは、表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソ」などの人気店を運営する。

ファッションから現代アートまで様々な分野で活躍する舘鼻さんですが、建築空間だけでなくコンセプトまで手がけたのは今回が初めて。こちらのコーテシーでは、舘鼻さんの最新作品も楽しめる空間になっています。

こちらはコースで提供される「尾崎牛と土」。絶妙な火入れによって尾崎牛の芳醇なうまみを引き出し、牛スジから抽出したエキスで仕上げたソースとパウダー状の醤油粕がアクセントになっています。

才能溢れるアーティスト・舘鼻さんがアート作品から建築空間、コンセプトまでの全てを手がけて作り上げた一店。食とアートのマリアージュ、そして、場とそこに集う人と呼応によって生まれる新たな価値観を体感することができます。是非、この機会に訪れてみてください。

COURTESYコーテシー

COURTESY

住所:
東京都港区赤坂 1-8-1
赤坂インターシティAIR 1F
TEL:
03-6632-1679
営業時間:
モーニング/ランチ 7:00?16:00、ディナー 18:00?22:00 :※日曜日のディナータイム営業はしておりません。
定休日:
赤坂インターシティAIR 休館日
URL:
http://courtesy-tokyo.com/

更新: 2017年10月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop