NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

ミシュラン一つ星を獲得したタイ・イサーン料理店「ソムタムダー」が待望の日本初上陸

ミシュラン1つ星を獲得した、世界的に評価の高いタイ・イサーン料理専門店「ソムタムダー」がついに日本に上陸します。記念すべき1号店は、2017年9月13日(水)に代々木にオープン予定。

バンコク、ニューヨーク、ホーチミンに続く4店舗目となるこちらのお店は、日本でも人気が出ること間違いなしの大注目株!

ソムタムダーの魅力はなんといっても本格的なタイ・イサーン料理の味わいを楽しめること。そんな本場の味わいを求める方におすすめなのがこちらの「ソムタム」。ソムタムとは、イサーン地方の郷土料理で、甘いパパイヤを辛い唐辛子、酸っぱいライムで味付けしたサラダのことです。本国のイサーンの食卓に並ぶ定番料理を口にすれば、文化とも触れ合うことが出来そう。

また、料理だけでなく店内のインテリアにもイサーンの伝統を散りばめています。足を運ぶだけで、味覚や嗅覚だけでなく視覚など身体全体でイサーンの文化を体験出来るのも魅力的なポイントです。

今回ご紹介したメニュー以外にも、ガパオライスやトムヤムクン、レッドカレー風味のフライドチキン「サポーク ガイトート ダー」や、スパイシーな味わいのパパイヤサラダ「ソムタム カイケム」など、タイ料理好きにはたまらないラインナップが揃っています。是非、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。その魅力に、きっとまたリピートしたくなること間違いなしです!

ソムタムダー

ソムタムダー

住所:
東京都渋谷区代々木1-58-10
松井ビル 1階
TEL:
03-3379-5379
定休日:
無休
営業時間:
11:30~15:00 / 17:00~23:00
オープン日:
2017年9月13日
URL:
http://somtumdertokyo.com/

更新: 2017年9月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop