NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

モッツァレラ✕生ハムのイタリアンなラーメン「Ramen ドゥエ Edo Japan 」が日比谷にオープン!

2017年6月に開業した日比谷パークフロント。こちらの飲食フロアに気になるラーメン店がオープンしました。それはミシュランビブグルマンに3年連続で掲載され、市ヶ谷と横浜に店舗を持つ「ドゥエイタリアン 」の新ブランド「Ramen ドゥエ Edo Japan 」。“イタリアン”を名前から外すことで、食材の枠にとらわれず、日本の食材も使用した新感覚のラーメンを生み出していくというコンセプトです。建築家・谷尻誠氏と吉田愛氏率いる建築設計事務所SUPPOSE DESIGN OFFICEが手がけた店舗は大きなカウンターが印象的なモダンな空間。

淡麗ながら味わい深い醤油ラーメンや塩ラーメンもありますが、注目すべきは「生ハムフロマージュ」。透き通った鶏ガラベースのスープに浮かぶのはモッツァレラチーズ、そして器には生ハムが載っかっています。スープの熱でとろーりとろけたモッツァレラが、すっきりしたスープにコクを与え、さらに生ハムの塩みがアクセントとなり、お箸が止まらない美味しさ。まさに新感覚なラーメンなのです。

まだオープンして1ヶ月も経っていないため、メニューは少ないのですが、今後は色々と増やしていく予定だとか。例えば、フォアグラ味噌らぁ麺、レモン舞妓らぁ麺、葡萄牛のハヤシそば、果実酢のせいろつけ麺、冷製トマトコレクションなどなど。

名前を聞いただけでは、はたしてどんなラーメンなのか想像がつかないものばかり。新しい味と出合いに、ぜひ「Ramen ドゥエ Edo Japan 」に出かけてみてください!

Ramen ドゥエ Edo Japan ラーメン ドゥエ エド ジャパン

Ramen ドゥエ Edo Japan

住所:
東京都千代田区内幸町2-1-6
日比谷パークフロントB1F
TEL:
03-6205-4810
営業時間:
10:00~22:00、土11:00~21:30
定休日:
日曜日・祝日

更新: 2017年6月26日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop