NEWS

編集部が気になる旬なニュースをお届けします

食材も調理法も、自分でメニューを組み立てられる「バー アマレーナ」表参道にオープン!

表参道の骨董通り、美味しいパンケーキで行列ができる「CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー)」のちょうど向かいあたりに、12月15日「BAR AMARENA(バー アマレーナ)」がオープンしました。

こちらでシェフを務めるのは須磨映理子さん。都内の有名イタリアンにて修業した後、パラオ、ベトナムでシェフとしてレストランの立ち上げを経験。帰国後はヨーロッパ大手メーカーのカフェプロジェクトの料理の監修や、調理師専門学校の講師を担当。海外での様々なレストランで得た各国の郷土料理と日本の食材の融合を得意とする女性シェフです。

イタリアンをベースに様々な国の食文化のエッセンスを取り入れた須磨シェフの美味しい料理が魅力なのですが、なにより特徴的なのはそのスタイル。店内にあるショーケースにはお肉やお魚などの色とりどりの食材が並び、そこから分量、調理法をリクエストして自分だけのメニューを組み立てることができるのです。さらにどのメニューにもオプションとして加えることができるラクレットチーズも。ナチュラルチーズコンテストで第一位に輝いた事のある花畑牧場の十勝ラクレットを使用しているそうで、濃厚でとろとろなチーズがお皿に華を添えてくれます。

そしてもうひとつ、時間によって異なるお楽しみがあるのも「BAR AMARENA(バー アマレーナ)」の魅力。1月中旬に開始されるモーニングでは、「スモークサーモンとキウイ、ケールのサンド」「りんごのキャラメリゼとピスタチオホイップバターのサンド」「チョコレートとマシュマロ、クルミのサンド」のサンドウィッチ3種は全てフリードリンク付きで900円、本日のお粥はフリードリンク付きで800円というラインナップ。全てテイクアウトも可能です。ティータイムには自家製アップルパイに濃厚なフォンダンショコラと見目麗しいスイーツが。17:00~19:00には時間限定のアペリティーボメニューが登場。「本日のおつまみ5品と1杯セット」1200円や、白レバーパテなどのおつまみ380円〜500円とお得に美味しいひと時を過ごすことができるのです。

カウンターもあり女性一人でも気軽に入れる明るい店内。なんでも店名の「AMARENA」はイタリア語で「桜」を意味するそうで、いつでも店内は桜色の生花と温かなキャンドルの灯りに包まています。表参道での買い物の合間に、気の置けない仲間とのお食事に、ぜひ訪れていただきたいレストランです。

BAR AMARENAバー アマレーナ

BAR AMARENA

住所:
東京都港区南青山5-4-27
Barbizon104ビル1階
TEL:
03-6805-0157
営業時間:
モーニング8:30〜11:00、ランチ11:30〜15:00、カフェ15:00〜17:00、ディナー17:00〜23:00
URL:
http://www.amarena.tokyo/

更新: 2016年12月15日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop