GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|ラ・メゾン・デュ・ショコラの「チェリー ブロッサム」

卒業式シーズンも終わり、本格的な桜の季節になってきました。

パリの老舗ショコラティエ、ラ・メゾン・デュ・ショコラから、日本の春を象徴する“桜”をイメージした季節限定コレクションが登場。

「チェリー ブロッサム」は、桜風味の限定レシピ1種に、定番人気のボンボン・ドゥ・ショコラ7種、10粒が詰め合わせになっています。もちろん気になるのは、限定レシピの「テ フルール ドゥ スリズィエ」。

シェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾー氏が、“桜”をイメージして創り上げたショコラは、桜緑茶で風味づけしたダークガナッシュです。

口に含むと、どこか懐かしい桜のほのかな香りが広がります。その主張しすぎない優しい香りは、カカオのコクや深みをより一層引き立てているようです。滑らかな舌触りで、上品な甘さも「チェリー ブロッサム」の特徴。また、洗練されたガナッシュは、ラ・メゾン・デュ・ショコラらしい見事な“香りと味”のバランスを表現しています。

他にも、南仏レモンを用いた「アンダルシア」や、フランス産フランボワーズ果肉の入った「サルバドール」など、人気のガナッシュを1箱で楽しめます。

ラ・メゾン・デュ・ショコラといえば、ブラウンのシックで高級感のあるボックスがお馴染みですが、「チェリー ブロッサム」は、桜の描かれた上品なパールホワイトのボックス。ピンクのリボンが掛けられた可愛らしいパッケージも見逃せません。

進学や就職など、お祝い事が多いこの時季にピッタリの「チェリー ブロッサム」は、贈られた方の春の気分を盛り上げてくれるはずです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

販売店舗:
ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗
発売期間:
発売中
URL:
www.lamaisonduchocolat.co.jp

更新: 2018年3月30日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop