GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

季節のおくりもの|BIRDY.の「デキャンタ」

毎日のテーブルを華やかにしてくれる、ワイン。フレンチやイタリアンだけでなく、ご家庭で和食と一緒にワインを楽しんでいる方も多いのでは。

デイリーワインをより美味しく飲むのなら、BIRDY.の「デキャンタ」はいかがでしょうか。デキャンタージュ、イコール高級ワイン、というイメージがあるかもしれませんが、この「デキャンタ」はデイリーワインにピッタリ。いつものカジュアルなワインを気軽に、美味しく楽しめます。

DC700 デキャンタ 16,800円(税別)

その秘密は、熟練の職人による研磨技術。

「デキャンタ」の内側に施された微細な凹凸がワインと絡み合うことで副流が生まれ、空気が取り込みやすくなるのだとか。そのおかげで、ワインを素早く変化させることができるのです。もともとは自動車パーツの製造を手がけている横山工業の職人が、手作業でひとつひとつを丁寧に磨き上げた、日本の真摯なモノづくりです。

使い方は、1~2杯分のワインを注ぎ、数回スワリングし、グラスに注ぐだけ! 通常のガラス製デキャンタだと30分〜1時間は静置しなければならないので、時短デキャンタージュができます。

実際に、「デキャンタ」を使ったワインを飲み比べてみた私たち編集部も、その歴然とした違いにビックリ!

白ワインは、温度の上昇とともに華やかに香りが開き、酸味が和らぐので舌ざわりもなめらかに。赤ワインは酸味や果実味、タンニンといった個性がまとまるので、本来の複雑なニュアンスやミネラル感をよりしっかりと感じることができました。特にオススメしたいのは、スパークリングワイン。デキャンタージュをすると、ワイン本来の香りが引き出されて、ふわっと軽やかに。泡もより繊細で優しく、複雑な風味を味わえました。

ワインだけでなく日本酒や焼酎にまで使えて、1つあれば色々なシーンで楽しめそう。ステンレス製なので、ピクニックやキャンプにもオススメです。これからのお花見シーズンにも使いやすいBIRDY.の「デキャンタ」、ワイン好きなあの人に送ってみてはいかがでしょうか。

BIRDY.バーディ

BIRDY.

BIRDY.公式サイト:
http://birdy-j.com/
BIRDY.オンラインショップ:
http://www.birdy.shop/

更新: 2018年3月15日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop