GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|「NUMBER SUGAR」のアップルシナモンキャラメルクリーム

地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分。渋谷と表参道をつなぐキャットストリートにある「NUMBER SUGER」。無添加にこだわった本格派手作りキャラメルの専門店です。味はもちろんのこと、パッケージのお洒落さでも国内外で人気となっています。

元々店主の方が飴職人をやられており、色々砂糖菓子をつくってみた結果、キャラメルの反応が一番よく、そこからキャラメルの奥深さに惹かれていったのがきっかけだったそう。当時は火加減や煮詰めた後の処理の仕方など、キャラメルが繊細なお菓子であるがゆえに正解が見えてこなかったそうで、何年も苦戦したとおっしゃっていました。

今回紹介するのは、11月23日からクリスマスにかけて数量限定で発売される「アップル&シナモンのキャラメルクリーム」。甘いキャラメルに合う様、酸味の強い「紅玉」を使用し、手作りにこだわって丁寧に作られています。

キャラメルの上品で程よい甘さの中に、粗めにカットされたりんごの食感と酸味がほんのり利いています。シナモンの風味もちょうどいいアクセントになっていて、大人でも飽きずに食べられる味です。

 

店主おすすめの使い方は、シンプルに焼きたてのトーストにつけて食べる方法。おいしいコーヒーと一緒に朝食として味わえば、なんだか幸せな1日をスタートできそうです。クリスマスムード漂う赤と緑のパッケージも可愛く、クリスマスのギフトにもぴったり。

大切な人への贈り物に、いかがですか?

NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)

NUMBER SUGAR

住所:
東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
TEL:
03-6427-3334
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR原宿駅明治神宮口から徒歩10分 / 地下鉄表参道駅A1出口から徒歩5分 / 地下鉄明治神宮前駅4番出口から徒歩5分
URL:
http://www.numbersugar.jp/

更新: 2017年12月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop