GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|パーティーシーズンにぴったり リーデルの「フィット・ア・マーノ」

そろそろ師走の足音が聞こえてくる今日この頃。友人や家族とのパーティーが増える季節でもあります。パーティーに欠かせないのはワイン!ですが、こだわりのワイングラスでお客様をお迎えするのはいかがでしょうか。

今では当たり前になったブドウ品種別のグラスは、リーデル社が1950年代に世界で初めて発表したのだそう。そんな歴史あるリーデル社から、<フィット・ア・マーノ シリーズ>がリリースされました。

イタリア語で「手作り」を意味する<フィット・ア・マーノ>は、ステムの部分が色彩豊かなヴェネチアンガラスの技法で手作りされています。基本カラーはホワイト、ブラック、イエロー、レッド、グリーン、ダークブルーの6種類で、ボウルの形状はブドウ品種別の6種類。テーブルコーディネートやシーズンによって、カラーを愉しめるのが魅力的です。パーティーではどれが自分のグラスかわからなくなってしまうなんてことがありますが、フィット・ア・マーノは高級感のあるグラスマーカーにもなりますよね。

特にオススメしたいのは、「シャンパーニュ・ワイン・グラス」。

フルート型のシャンパングラスは泡の刺激がしっかりと感じられ、普段お使いになっている方も多いはず。一方こちらの「シャンパーニュ・ワイン・グラス」は、たまご型ボウル形状。シャンパーニュ本来の芳醇で華やかな香りがグンと引き出され、泡のきめ細やかさが一層際立ちます。時間が経っても複雑なアロマや奥深い味わいが楽しめるので、最高級のシャンパーニュを用意するよりもコストパフォーマンスが高いかも!?

これからのパーティーシーズン、<フィット・ア・マーノ>でテーブルを彩ってみてはいかがでしょうか?

リーデル青山本店リーデルアオヤマホンテン

リーデル青山本店

住所:
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1青山ツインタワー東館1F
TEL:
03-3404-4456
営業時間:
【平日】11:00~20:00 【土・祝】10:00~18:00
定休日:
日曜・年末年始

更新: 2017年11月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop