GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

Bean to barスタイルで魅せる「マジドゥショコラ」の生チョコプリン|ライターに訊く当意即妙なギフトの手口

自由が丘駅から歩くこと約3分の場所に、チョコレート専門店「Magie du chocolat(マジドゥショコラ)」がありました。こちらのお店では、豆から板状のバーになるまで全ての工程を自社で行う”Bean to bar”スタイルを大切にしています。カカオ豆から徹底的こだわり抜いて作られた商品は、食べる人を魅了させること間違いなし。

マジドゥショコラは、イートインを併設したチョコレート専門店です。中に足を踏み入れると、右手にはカウンター6席、左手にはカカオの上品な香りと釘付けになっていしまうような美しいビジュアルのチョコレート菓子が並びます。宝箱のようなこの空間は、心のどこかにある子供心を呼び覚ましてくれるはず。

生チョコプリン / 700円

そんな魅力的な商品が並ぶ中で、今回はショーケースの中で一際存在感を放つ「生チョコプリン」を購入しました。マジドゥショコラで販売している生チョコプリンは、プリンに合うカカオ豆を厳選し、焙煎まで行った、こだわりが詰まった一品です。

美しい二色のコントラストを演出している層の表面には、独自に作り上げたキャラメルソースがかかっています。ねっとりとした濃厚なキャラメルソースは、カスタードプリンの良いアクセントになっています。カスタードプリンは口に入れた瞬間とろけてしまうような柔らかい口当たりが特徴です。

カスタードプリンの下には、ガーナ産カカオ豆を使用した生チョコプリンが入っています。カカオ含有量70パーセントのチョコレートをベースに、第4のチョコレートと呼ばれるブロンドチョコで作られた生チョコプリンは、香ばしさとカカオ豆独特の風味も残しながらもまろやかな味わいに仕上がっています。そして何と言っても、舌に張り付くようなしっとりとした口当たりがたまらなく魅力的な一品です。

あなたもマジドゥショコラが届ける、チョコレートの魔法にかかってみてはいかがでしょうか。きっと甘くて濃厚で素敵な時間が過ごせるでしょう。是非、この機会に味わってみてください。

Magie du chocolatマジドゥショコラ

Magie du chocolat

住所:
東京都世田谷区奥沢6-33-14
TEL:
050-5593-4528
営業時間:
10:00~19:00 カフェL.O17:30
定休日:
火曜日
URL:
http://www.magieduchocolat.com/

更新: 2017年9月15日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop