GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

子どもから大人まで多くの人に愛される「ママタルト」の季節のタルト|ライターに訊く当意即妙なギフトの手口

 

1978年創業のホームメイドパイ専門店「ママタルト」。目白でスタートし、代官山へ移転、それから現在は上野毛より徒歩約5分の場所で営業されています。

外観はカントリーテイストでポップな見た目が印象的。

外の看板には、写真つきでパイのラインナップが書かれています。スイーツ系のパイだけでなくおかずパイもおいてあるので、ランチにもぴったりです。

店内に入ると、ガラスのショーケースに美味しそうなタルトがずらり。「レモンパイ」や「アメリカンチョコレートパイ」、「アップルパイ」など様々な種類がありますが、今回は季節のタルト「いちじくのパイ」を注文。

いちじくのパイ(620円)

カスタードがたっぷり入ったいちじくのパイ。アメリカンサイズのパイでボリュームも満点。いちじくのフレッシュな果肉の甘さとカスタードが口の中で重なり合い、スイートな味わいが広がります。クリームは甘さ控えめなのでくどくなく、ぺろりといただけます。

サクサクしたパイ生地が食感に変化を与えてくれ、最後まで飽きない味。コーヒーや紅茶と一緒にいただけば、優雅なアフタヌーンティーの出来上がりです。

子どもから大人まで多くの人に長く愛される「ママタルト」。大切な方とのティータイムにお持ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

MAMA TARTEママタルト

MAMA TARTE

住所:
東京都世田谷区上野毛1-22-17 1階
TEL:
03-6335-0143
営業時間:
[水~日] 11:30~19:00 [ランチタイム] 11:30~15:00
定休日:
月曜・火曜(祝日の場合営業、翌日休み)

更新: 2017年8月31日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop