GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

極上国産黒毛和牛を使った「銀座 さとう」の丸メンチカツバーガー|ライターに訊く当意即妙なギフトの手口

銀座一丁目駅の10番出口を出て徒歩約2分ほどのところにあるのは国産黒毛和牛専門店の「銀座 さとう」。吉祥寺で行列ができる「吉祥寺さとう」の2号店です。

お店の外からも、お肉の良い香りが漂ってきます。

店内に入ると、メンチカツはもちろんのこと、ランチにぴったりのお弁当なども並んでいました。今回は中でも一番人気の銀座店限定「丸メンチカツバーガー」を注文。1日50個限定だそう。

甘口と辛口があり、人それぞれ好みがわかれるそうなのですが、今回は王道「甘口」をチョイスしました。

丸メンチカツバーガー(400円)

袋をあけると、そこには甘口ソースがしみこんだ丸メンチカツバーガーが。さっそくひとくちいただくと、ふわふわなバンズと、肉汁たっぷりの黒毛和牛のメンチカツが相性抜群!

甘口のソースも、想像よりも甘くなく日本人に親しみやすい味わいになっています。

中に入っているたまねぎは大きめにカットされているため、食感もしっかりと楽しむことができます。一見ボリューミーにみえますが、あっという間に完食。

冷めてもおいしい銀座店限定の丸メンチカツバーガーは手土産でも喜ばれること間違いなし。売り切れる前にぜひゲットしてみてください。

 

銀座 さとうギンザ サトウ

住所:
東京都中央区銀座1-14-1
TEL:
03-3561-2939
営業時間:
月~土 11:00~売り切れ御免
定休日:
日曜・祝日
URL:
http://shop-satou.com/shop/ginza/index.html

更新: 2017年8月30日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop