GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|帰省土産に!チーズタルトで有名な『BAKE』の新ブランド

焼きたてチーズタルトで有名な『BAKE』から、新ブランドが登場!最初にご紹介するのは、JR東京駅構内にオープンしたバターサンド専門店『PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)』。“バターサンド”と聞くと、レーズンが入っているものが有名ですが、『PRESS BUTTER SAND』では代わりにキャラメルが入っています。

クッキーには北海道産オリジナルブレンドの小麦粉を使用。さくさくっとした食感で、フレッシュバターの風味を感じることができます。そして中は、濃厚なバタークリームとなめらかなバターキャラメルの2層構造になっています。キャラメルのほろ苦さとバターの甘さが絡み合って絶品!

こちらのプレスバターサンドは、一口食べたときに中のバタークリームがはみ出さないよう、クッキーをボックス型にして閉じ込めています。そのため、構造上、きれいに割れるようになっています。パッケージもシンプルかつおしゃれなデザインなので、帰省時のお土産にもぴったり。賞味期限も10日間で日持ちもするので、おすすめです。

 

続いてご紹介するのは生どら焼き専門店『DOU』。こちらは東武池袋駅構内にオープンしました。

BAKE初の和菓子業態で、“共鳴でしか、生み出せない”をブランドコンセプトに、今ままで洋菓子で培ってきた技術や経験をいかして作られた、新しい形のどら焼きです。

どら焼きの生地は“別立て製法”を用いており、卵の黄身の部分と白身の部分をわけて混ぜることで、スポンジケーキのようなふんわりとした食感を出しています。実際に手にとってみると、その生地のやわらかさに衝撃を受けます。

生地の間には、北海道産の牛乳を使用した生クリームと、最高級小豆「雅」を丁寧に炊き上げた粒あん、北海道で栽培されたもちもちの「はくちょうもち」をサンドし、和洋折中の味わいを楽しむことができます。生クリームは口どけなめらかでとても軽く、甘さも控えめなので、小豆とうまくマッチしています。小豆の粒の食感とはくちょうもちのもちっとした食感がたまりません。

これからの帰省シーズン、トレンドと美味しさが掛け合わさった『BAKE』の新スイーツをぜひ手にとってみてください。

 

店舗情報
店名:『PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)』
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内
電話番号:03-4362-4147
営業時間:8:00-22:00
URL:https://buttersand.com/

店名:『DOU(ドウ)』
住所:東京都豊島区西池袋1-1-21 東武池袋駅構内店舗
営業時間:10:00-22:00
URL:https://namadorayaki.com/

更新: 2017年8月11日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop