GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

身体に良いモノだけで作られた「和のかし 巡」のアイスキャンディー|ライターに訊く当意即妙なギフトの手口

小田急線・千代田線の代々木上原駅南口から出発し、閑静な住宅街を過ぎると小さな商店街がぽつりぽつりと見つかり、歩くこと徒歩約15分。そこに、静かに街を見守るように和菓子屋さんを発見しました。小さな入り口とそこから見える小さな店内は、ほっとするような優しい雰囲気が漂います。

足を踏み入れると、店内にはカウンター席が設けられてました。ゆったりとした時間が流れる雰囲気は、家に帰ってきたような居心地の良さがあります。レジ前には可愛らしい和菓子が肩を並べています。

卵、乳製品、小麦粉、添加物を一切使用しない身体に優しい和菓子が並ぶ中、今回は有機・無農薬素材にこだわった”アイスキャンディー”の抹茶味とあずき味をチョイス。丁寧に炊いた餡子に使用している有機アガベシロップ以外に甘さを追加していないという、身体にも心にも優しい一品です。

 

アイスキャンディーあずき味は、巡オリジナルのつぶ餡をそのままアイスキャンディーしているので、濃厚な小豆の味わいとしっとりとした舌触りがしっかり感じられます。その独特な口当たりは、今まで食べたことのない新感覚のアイスキャンディーに仕上がっています。

アイスキャンディー抹茶味は、白なめらか餡に有機宇治抹茶を贅沢に使用した抹茶餡を使用しているので、品のある甘さとしっかりとした抹茶の味わいが感じられます。濃厚な味わいに、アイスキャンディーならではの爽やかさがプラスされているので、さっぱりと食べられるのが嬉しい一品。

素材にこだわりぬいた、新しい形の和菓子が頂くことが出来る「和のかし 巡」。いつも頑張っている自分の心と身体へのご褒美として食べれば、ほっと一息つけるはず。さらに、身体に良いモノだけで作られた和菓子は、大切な人への贈り物としても安心して渡すことができますよ。是非、ほっとするような幸せな味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

和のかし 巡ワノカシ メグリ

和のかし 巡

住所:
東京都渋谷区上原3-2-1
TEL:
03-5738-8050
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜日
URL:
http://www.wa-meguri.com/

更新: 2017年8月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop