GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

きび砂糖で炊いた小豆を使った「ダンディゾン」のあんぱん|ライターに訊く当意即妙なギフトの手口

吉祥寺駅から歩くことおよそ10分。目的地に到着したものの、大きな看板は見当たらず、そのまま奥に進むと小さな看板と地下へ降りる階段を発見しました。秘密基地かのような外観は、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。お店の外からも焼きたてのパンの良い香りが漂います。

「ダンディゾン」では4種類の食パンをそろえています。

BL30(北海道よつ葉バター30%+北海道よつ葉牛乳)、BE20(北海道よつ葉バター20%+水)、OE15(スペイン産オーガニックオリーブオイル使用)、S100(京都のお豆腐屋さんの豆乳使用)があり、まったくタイプの異なるパンは味わいも全然違います。ぜひ食べ比べてみてください。

お店の方に「人気のおすすめパンはどれですか?」と聞くと、数あるパンの中からおすすめされたのはあんぱん『アカネ』。BL30の生地で包んだあんぱんとのことです。

半分にカットをすると、きび砂糖で炊いた小豆のこしあんがたっぷりと入っています。パン生地は、北海道十勝前田農産小麦「はるきらり」と、栃木県産小麦「ゆめかおり」を使用し、こだわりの牛乳とバターを混ぜ込んだパンはもちもちでやさしい口当たりかつ甘みがあります。

中のこしあんもなめらかで舌触りがよく、パンとの相性は抜群。温かい出来立ての状態ももちろん美味しいですが、冷めても絶品なので、手土産にも最適なおすすめパンです。

Dans Dix ansダンディゾン

Dans Dix ans

住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
TEL:
0422-23-2595
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日、水曜日
URL:
http://www.dans10ans.net/index.html

更新: 2017年7月14日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop