GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

季節のおくりもの|日本酒を優雅にいただくなら 木村硝子店の「カルタ Gift Box」

日本酒を飲むならばグラスにもこだわりたいもの。手に持った時、口につけた時の繊細な感覚は木村硝子店ならではの特徴です。お酒好きなあの人にいかがでしょう?

いままでは飲食店などのプロ向けのショールームしかなかった木村硝子店。2016年10月に一般向けのショールームが本社がある湯島にオープンしました。木・金・土の週3日のみの営業ですが、シンプルな空間にグラスが並ぶ様は美しく、グラスにも通じる美意識を感じられるお店になっています。薄くて、繊細なグラスがアイコンになっている木村硝子店は1910年に創業。自らの工場を持たず、自社オリジナルのデザインを国内外のガラス職人や工場と協力しながら世に送り出してきました。今では高級ホテルやファインダイニングのレストランのグラスにも採用されるなど、日本のみならず世界的に高い評価を受けており、極うすのビールグラスや、細いステムが特徴のワイングラス「ピーボ」をはじめ、素敵なグラスに魅了された多くのファンをかかえているのです。

こちらの「カルタ」シリーズは木村硝子店の専務である木村祐太郎さんがデザインしたもの。バリウムクリスタルを使用し、余計なデザインを施さず、薄く、透明で、その凛とした佇まいに思わず見とれてしまいます。カタクチは日本酒だけでなく、ドレッシングやソース、ミルクのピッチャーとしてなど様々な用途で使用することができ食事のシーンで大活躍してくれそう。こちらのギフトボックスはカタクチとグラス2脚で5,076円です。

 

グラスは日々使う物。お気に入りの一脚を持っていると、普段のお酒を飲む時間もプレミアムなものになるはずです。グラスを贈ることで、優雅な時間も贈ることができる。木村硝子店のグラスはそんな力をもっているのです。

木村硝子店キムラガラステン

木村硝子店

住所:
東京都文京区湯島3-10-4
TEL:
03-3834-1784
営業日:
木・金・土
購入:
Gift Box カルタ (1×2個入)
営業時間:
12:00-19:00
URL:
http://www.kimuraglass.co.jp/

更新: 2017年1月6日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop