GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|幸せなひとときを感じる紅茶「マリアージュ フレール」のラッキーナンバーティーセット

紅茶の名店、マリアージュ フレールから 「ラッキーナンバーティーセット」をご紹介。

薫り高き紅茶には幸せのイメージ。
特に歴史あるマリアージュ フレールはブライダルの引き出物からお誕生日プレゼントまで様々なシーンに最適ですね。パッケージもとても魅力的なのですが、缶を開けた時の香りの良さ、さらには紅茶として味わう際の色の透明感、味わいすべてに心奪われます。
そして今回は特に「ラッキーナンバーティー」と名付けられたスペシャルな紅茶たちをご紹介。
3組あるギフトセットのうち、緑茶に青い花びらをブレンドした「ブッダ ブルー」と翡翠色の緑茶「モンターニュ ドゥ ジェイド」の詰め合わせ。
「ラッキーナンバーティーセット」なんだか運気があがりそうですよね。
さて、最も歴史が古いとも言われている紅茶専門店「マリアージュ フレール」。
初代マリアージュ兄弟は、17世紀にはすでに紅茶や香辛料を取り扱う貿易をフランスで始めていたのです。
そして、その後を子孫が長きに渡り受け継ぎ、1854年にその当時のマリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者「マリアージュ フレール」(マリアージュ兄弟の意)を設立。

ラッキーナンバーティーセット 2缶詰め合わせ 3,675円 熟れたフルーツを想わせる芳醇な香りの緑茶にブルーエの青い花びらが彩りを添える「ブッダ ブルー」とモンターニュ ドールのフルーティーでミステリアスな香りをまとう翡翠色の緑茶「モンターニュ ドゥ ジェイド」の詰め合わせ。

世界30か国以上から茶葉を仕入れ、オリジナルブレンドし、フレーバーをつける紅茶の販売をはじめたのです。
日本には1988年にマリアージュ フレールジャパンが設立されました。
サロンを構えている銀座本店をはじめ、主要都市のデパート内で販売をしています。
「ラッキーナンバーティー」の一つ、緑茶のフレーバーティーである「ブッダ ブルー」は緑茶というよりもハーブティに近い感覚で楽しめるお茶。
ほのかに甘い香りを感じたのち、緑茶の味わいが広がるイメージです。
そして、もう一つ「モンターニュ ドゥ ジェイド」も花と果実の香りが漂い、幸せなひとときを感じる一杯です。
紅茶専門店の販売する緑茶フレーバーティーは日本の緑茶とはやはり異なるお茶時間を過ごせること間違いなしです。
マリアージュ フレールには茶葉の他にも、ティーポット、ティースプーン、紅茶時間にあうビスケットやジャムなどもそろっているのでアフタヌーンティーパーティを開催する前にはぜひマリアージュ フレールを覗いてみてはいかがでしょう。

紅茶の贈り物 2缶詰め合わせ 3,150円 マリアージュ フレールの代名詞ともいえるフレーバード ティー「マルコ ポーロ」と、代表的な「セイロン ラトナピュラ」各50g缶にシルバーの茶さじが入ったセット。ギフトとして人気の高い定番セット。

マリアージュ フレール 銀座本店マリアージュ フレール ぎんざほんてん

紅茶専門店

マリアージュ フレール 銀座本店

住所:
東京都中央区銀座5-6-6
TEL:
03-3572-1854
URL:
http://www.mariagefreres.co.jp/

更新: 2013年5月22日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop