GIFT

大切な人への贈り物に、ちょっとした手土産に

|季節のおくりもの|本場フランスの味をお届け「チーズヴィレッジ」のモンドールとブリーチーズ

チーズヴィレッジのモンドールとブリーチーズをご紹介

11月の第3木曜日はボジョレー解禁もあり、これからの季節、ワインパーティーが開催されることも多くなることでしょう。
そんな時のお手土産におすすめなのが、「チーズヴィレッジのチーズ」たち。
今回は、モンドールと、ル・ルスティック・ブリーチーズをご紹介いたします。

モンドールは、フランスのウォッシュタイプのAOC(AOP)チーズですが、なんと、製造期間は8月15日~3月15日と定められており、熟成期間を経たあとにフランスの市場にお目見えするこのチーズは「フランスの秋冬の風物詩」と言われています。
フランスのジュラ山脈にはモン・ドール(黄金の山)という山があり、昔はこの山岳地帯の農民によって作られたそう。
エピセアという、もみの一種の薄板で周囲を巻いていて熟成するチーズです。 
外皮をナイフで穴をあけ中身をすくってみると、中はトロトロ。

モンドール・バドーズ 450g 3550円 *送料込 1年に一度到着するモンドールを待ちわびているかたも!

外皮の強い匂いに反して、中のチーズはかすかにもみの木の香りが漂い、やさしいミルキーな豊かな味わいが口の中に広がります。
ふくよかな風合いの白ワインや、ブルゴーニュのピノ・ノアールなどのしっかりとした赤ワインが合いますね。

そして、「チーズヴィレッジ」定番のブリーチーズもやっぱりおすすめ。
本場フランスから直輸入の「ル・ルスティック・ブリーチーズ 1kg」は、迫力満点!
ふわふわの白カビの中はトロ~ッ。とても食べやすくクリーミーな味わいです。
ギフトラッピングもしていただけるの、ギフトに最適ですよ!
人気商品のため、すぐに完売も。
予約販売の対応をしていただけるので、お問い合わせしてみてくださいね。

おいしくてうれしい贈りものです。

ル・ルスティック・ブリーチーズ(1kg)3400円(税込) *ラッピング、送料込 フランス完熟ブリーチーズのギフトは大人気商品。 お歳暮ギフトは11月30日からの受けつけです。

チーズヴィレッジチーズヴィレッジ

チーズ専門店

チーズヴィレッジ

URL:
http://www.cheesevillage.com/

更新: 2014年11月5日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop