SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|中国飯店|六本木

創業40年。正統派の上海料理として、六本木で愛され続けている名店。
月~土までは、翌朝4時まで営業しているため場所柄とても重宝されていて、私の周りの友人知人もどれほどお夜食でお世話になったか、という声高しです。
ただししっかり中華を味わいたい方は大人数での会食がもちろんおすすめです。

クラシカルで落ち着く店内

六本木から徒歩3分の好立地で130席の席数を有する中国飯店は、とても上質で落ち着く空間です。スタッフの心配りもとてもよいので人気の理由がわかります。

お客様の利用目的は様々

不思議なのは、宴会の方からさらりと夜ご飯の方まで幅広い利用客が集うというところ。お隣の方も2名でそれぞれビールに&麺をオーダー。シンプルな夜ご飯にも利用可能。

豆苗とマコモダケの炒め物

今月の季節のおすすめメニューからオーダーした一品が、美味でした!スーパーでよく見るものとは異なり、葉も茎もしっかりした状態の豆苗。スタッフの方に「中国の豆苗です」と伺いました。

小籠包&焼き餃子

熱々の小籠包とモチモチの焼き餃子はボリューム満点。基本は3個ですが、人数によって調整をしていただけますので、ご安心を。どちらも肉汁たっぷりでビールによく合います。この時季限定の上海蟹の小籠包もメニューに登場していますよ!

五目焼きそば

たっぷりの五目あんがかけられた、王道の五目焼きそばは、麺は表面がカリッと炙られていて、いつ食べても安定のおいしさ。まずは、シンプルにその後お酢や黒酢をかけるなど味わいの変化も楽しみながら食べ進めます。

中国飯店チュウゴクハンテン

中華料理

中国飯店

住所:
東京都港区西麻布1-1-5
TEL:
03-3478-3828
URL:
http://www.chuugokuhanten.com/

更新: 2014年12月17日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop