SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|全聚徳|銀座

実は、昨年末に「こだわりの一皿」でご紹介した、北京ダックの名店「全聚徳」で忘年会をいたしましたよ。http://pre2016.foodport.jp/dish/20141203/6239.html
取材後だったため、北京ダックへの手間暇のかけ方や、本店の歴史などを知った上での訪問は、また格別でした。同行の皆も大満足の一夜となりました。またすぐに足を運びたいです!

ご予約は早めに

年末ということもあって、混雑は予想していましたが、20時30分からのみ空席とのこと。90席もあるのに!と驚き。5名の予約で、円卓個室でした。

石窯で焼き上げられた北京ダック

やはり、メインは北京ダック。ちゃんと焼き上がった一羽を目の前で捌いてくれる、烤鴨師(カオヤーシ)が登場。*北京ダックを専門で焼き上げ、サーブする人。

帆立と海老と野菜の炒めもの

もちろん、北京ダック以外も美味!すべての具材が大きくて、新鮮な舌触りに感激。味付けもちょうどよく、全員が納得のおいしさでした。

名物 北京ダック

北京ダックのサーブが終わったあとに、巻き上げてくれるのは、部屋付のサービススタッフ。とても器用にサクサクと作り上げてくれました。モチモチの皮に包まれた、ジューシーな北京ダックに野菜や薬味の絶妙なバランスは、幾つでも食べられます。

焼き餃子

こんなに羽がキレイについている焼き餃子は、久しぶりに目にしたような気がします。こちらも期待通りジューシーな肉汁がこぼれ出て参りました!もれなく、水餃子も食べたのですが、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

全聚徳 銀座店ゼンシュトク ギンザテン

中華料理

全聚徳 銀座店

住所:
東京都中央区銀座5-8-17
銀座ワールドタウンビル6F
TEL:
03-5568-8668
URL:
http://zenshutoku.com/

更新: 2015年1月14日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop