SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|赤鬼|三軒茶屋

日本酒好きの方ならば外せないであろう店が、この赤鬼。
生酒を中心に常時100種類以上の日本酒をそろえるこの店は、ある意味日本酒好きの聖地。
日本酒は敷居が高いと思っている方でも、スタッフに色々聞いて、色々な種類の日本酒を試してほしい。
日本酒はもちろん、何を隠そう料理が全て美味。酒も肴も大満足できる名店だ。

予約は必須

訪れたのは月曜日。カウンター、テーブル席、小上がりの席があるが、基本的に相席覚悟の超満員。隣の席の方々と意気投合、なんていうこともしばしば。

日本酒は100種類以上

日本酒とビール以外のお酒はほとんど無い、というほどに筋の通った日本酒居酒屋。生酒がメインなので、季節によって銘柄が入れ替わるのも楽しみだ。

本日のお刺身盛合わせ

写真は二人前の刺身盛合わせ。この日は本マグロ、カワハギ、アイナメ、イシダイなど8種類が登場。新鮮でコストパフォーマンスが高い。

こんにゃくのお刺身

「気に入らない場合返金致します」とメニューに書かれているのが味への自信の表れ。この透き通った生こんにゃくは、本当にフレッシュでさっぱり。さすが、名物と言われるだけある逸品。

帆立貝柱入りオムレツ

外はフワフワ、中はトロトロ。居酒屋でこんなオムレツが食べられるなんて、と感動する食感。中には帆立の貝柱が入っているので、貝の出汁がきいていて、これまた日本酒が進んでしまう。

赤鬼アカオニ

居酒屋

赤鬼

住所:
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
TEL:
03-3410-9918
URL:
http://www.akaoni39.com/

更新: 2015年1月28日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop