SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|hishimo|下北沢

下北沢一番街商店街の駅寄りの場所に、「フランス社」というクリーニング店の看板が。外観だけなら、どう見てもクリーニング屋さんなのに、なぜか店内は賑やかで楽しそう。。。
実はこちらのお店は。大正12年創業のドライクリーニング店があった場所を新業態としてリノベーションしたアジアンな香り漂うスパイス料理専門店。
パクチーいっぱいのメニューが充実で、パクチー好きにはたまりません。すべてのパクチー料理は、パクチー増量できますよ!

ロフト席は頭上注意!

元クリーニング店とは思えない、洒落た店内。ロフト席は店内の細い階段を上がったところにありますが、正座をしたら頭が天井についてしまいそうなほど。ただ、この空間は居心地が良すぎて、ついつい長居してしまうので注意ですよ!

ロフトからの眺め

ロフトから下を見下ろすと、そこにはテキパキと楽しそうに動き回るスタッフのみなさんが見えます。本日のおすすめメニューも良く見えるし、オーダーもここから声を掛ければ聞こえるシステム。なんともアットホームなんです。

パクチーサラダ

これを頼まずして、hishimoに来る意味なし!とまでは言いませんが、かなりの高確率でみなさんオーダーされているメニュー。言葉は要りません。パクチー好きにはたまらない一品です。

タイ式さつまあげ

なんと、コチラのメニューはパクチーを練りこんださつま揚げ。タイ式と言うだけあって、香ばしい中にもアジアンテイストがふんわり漂うさつま揚げです。それでも物足りない方は、添えてあるパクチーと一緒にどうぞ。

パクチーのジェノベーゼ

こちらは有機無農薬のパクチーをふんだんに使用したジェノベーゼ。香りもふんわりパクチー、味もしっかりパクチー、なのにちゃんとパスタの味付けとして成立しているのが不思議なところ。クセになる美味しさです!

hishimoヒシモ

アジアン料理

hishimo

住所:
東京都世田谷区北沢3-26-1
ハイムフランス 1F フランス社内
TEL:
03-6324-5077
URL:
http://hishijapan.com/hishimo/hishimo.html

更新: 2015年2月25日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop