SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|開花屋|神泉

「美味しいお魚食べたいなぁ~」とデスクでぼやいてみたところ、編集部Tにすすめられたのが神泉の開花屋。
オーナーシェフが海好きで、魚好き。メニューの主役は魚。
そこまで聞いて、居てもたってもいられずに週末に予約を入れて行ってきました!
活気のある店内は、満員御礼状態。必ず予約は入れてくださいね!

DO YOU LIKE FISH?

各席に置かれた紙のテーブルマットには、「DO YOU LIKE FISH?」の文字が。心の中で思わず「Yes I do!」と答えてみました(笑) 実はこのお店、とっても外国のお客様が多いんです。この日もガイドブックを片手に旅のプランを練る海外ゲストを2組お見かけしました。

超満員の店内

海外のお客様も多いですが、当然日本人は魚が大好き!この日も、団体さんからカップル、そしてカウンターにはお一人様のお客様まで、様々な組み合わせで食事を楽しんでいました。混雑時は2時間で交代制となっています。

刺身盛合わせ

ここに来て、これを食べずして何を食べる!?と言われてしまいそうなくらい、どのテーブルでもほぼ100%に近いオーダー率。こちらの写真はミニ盛りという2人前で、どの魚も新鮮!美味しい!他に4人前、6人前の盛り合わせがありますよ。

マグロのかまのスペアリブ

こちらは、「絶対食べて!」と編集部Tからのコメントでオーダー。脂ののったマグロのかまは、オーブンで丁寧に焼かれています。トロトロのマグロが何とも言えずに美味しくて、思わず白いゴハンが欲しくなります。

雑魚のグリル

色々頼んでお腹は良い具合だったのに、隣のお客様に運ばれてきたこれをみたら、食べずにはいられませんでした。20cmはある白身魚を塩焼きにして、スパイスやレモン、ガーリックオイルで味付けされています。これで完全に開花屋さんのとりこになりました。

開花屋カイカヤ

居酒屋

開花屋

住所:
渋谷区円山町23-7
11時30分~14時、18時~23時30分(L.O.)
TEL:
03-3770-0878
URL:
http://www.kaikaya.com/

更新: 2015年3月25日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop