SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|月世界|渋谷

渋谷道玄坂の怪しい地帯にひっそりとお店を構えるお店。お店の外は多くの自家製酒で彩られ、店内に入る前には大きな蒸籠があり、まるで中国の露地にさまよったような感覚に。しかし、お料理は自然派中華というギャップ。まずは、どのテーブルもオーダーしている旬野菜の盛り合わせを頼みましょう!(蒸と生とあり)怪しい場所だけど、この夏リピートしちゃいます。

本日のおすすめ

おすすめ黒板に書いてあるメニュー名に心奪われること数分。

食べたいものだらけなのに2名のため、泣く泣く厳選した品々をオーダー。

メニュー数が豊富なので、本当に迷ってしまいます。

自家製醤

店内に大迫力で並んでいる自家製醤。

メニューにもちろん使われているほか、お持ち帰り販売もしているのでメニューブックを要チェック!

黒わらび春雨の冷製

初めて耳にした黒わらびというだけあって、真っ黒な春雨に幾ばくか緊張。

が、細冷麺のような感覚でとても美味。蒸し暑かったこの日一番のヒットといえる一品でした。

パクチーのアツアツ葱油がけ

たっぷりのパクチーに、たっぷりの白髪葱、そして葱油。もう、お酒が進むに決まっています!夏はパクチーがより一層好きになる季節です。

よだれ鶏

月世界の定番メニューは必須!

柔らかくジューシーな蒸し鶏にかかっている自家製醤がビールにも紹興酒にもよく合います!が、辛いのが苦手な方は要注意メニューかもしれません(笑)

月世界ゲッセカイ

中華料理

月世界

住所:
東京都渋谷区道玄坂2-26-5
ひまわりビル1階
TEL:
03-3770-2870

更新: 2015年6月24日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop