SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Ciuri Ciuri|外苑前

足跡レストランにも掲載済みの、あのイタリアンの名店「ドンチッチョ」(http://pre2016.foodport.jp/editor/20140312/3627.html)の姉妹店として2013年オープンした、「シュリシュリ」。久しぶりの訪問でしたが、やはり安定のおいしさ。編集部から少し距離があるものの、幸せな午後をゲットするためには、早歩きで向かってしまいます。

店内

一歩中に入ると、一瞬で気の流れが変わる店内。オフィス街にあるとは思えない、緩やかな空間についつい長居をしてしまいます。

ランチでも予約が可能なところがうれしい!

オードブル

サラダセットか前菜セットか迷ったのですが、PRANZO Aの前菜セット(1800円)をチョイス!お昼間からちょっぴり贅沢気分です。メインのつくPRANZO B(2400円)もありますよ。

この日は、タコと秋茄子のマリネ、ホタテのカルパッチョ、パルマ産プロシュートのプレートでした。

あさりとメカジキのスパゲッティーニ

みんなそれぞれにパスタチョイスが分かれました。

私はコレ!あさりのだしがしっかりとベースを作り、メカジキがコロコロと絡まっています。スパゲッティーニの固さが大好きすぎて、またすぐに食べたい気分。

というか、前回の訪問時もコレをチョイスした予感。好きすぎます。

万願寺とうがらしとモッツァレラチーズのトマトソース スパッカテッレ

事務所スタッフが迷わずオーダーしていたこちら。

やはり、外せない旨みが凝縮されているトマトソースは、スパッカテッレというパスタと相性抜群。万願寺とうがらしの辛みがアクセントに。

ブロッコリーとモルタデッラのクリームソース リッチョリ

こちらも、ワインを飲みたくなってしまう味わい!

リッチョリというパスタが登場するあたりもやはりシェフが本場で修業された感が伝わってきます。

Ciuri Ciuriシュリシュリ

イタリアン

Ciuri Ciuri

住所:
東京都港区南青山2-18-20
南青山コンパウンド 1F
TEL:
03-6721-1331

更新: 2015年9月9日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop