SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|オクシモロン|二子玉川

編集部の足跡コメント

二子玉川駅から徒歩約2分。二子玉川高島屋南館7階の屋上にお店を構える、鎌倉の人気カレー店の支店「OXYMORON(オクシモロン)」がありました。屋上の開放的な空間は、無条件に気分を上げてくれるような一店です。店内外はシンプルなデザインで、庭園という言葉に寄り添うような、穏やかな雰囲気が流れています。

開店時間にお店に訪れましたが、もうすでに約5組のお客さんが待っていました。ですが、お店で受付を行うと、メールで呼び出してくれる仕組みになっているので、列に並ぶことなく気楽に待つことができます。そして、順番が回ってきた喜びを噛み締めながら入店し、注文したのはオクシモロンの人気メニュー「エスニックそぼろカレー」。

エスニックそぼろカレー 1200円

エスニック風味に味付けされた、香ばしい甘みの豚そぼろ。その周りには、大葉やねぎ、パクチーや三つ葉などの薬味が惜しげもなく添えられており、一緒に口に含むとカレーの旨みをより引き立ててくれます。また、カレーにトッピングされたナッツが食感のアクセントになっており絶品の一言!

中辛、辛口、大辛、激辛、激激の中から、今回は中辛をチョイス。辛味は少なく、ちょうどよいボリューム感は女性には嬉しいポイントです。また、セットで提供されるお口直し「クルミのおかし」も、サクサクとした食感がクセになる美味しさ。

カスタードプリン 500円

オクシモロンではデザートも人気のメニュー。今回は、ぷるんとしたフォルムに思わず見とれてしまう「カスタードプリン」を注文しました。昔ながらのしっかりした固さの食感に、卵の濃厚な味わいが特徴の一品。添えてあるクリームと一緒に味わえば、最高のハーモニーを奏でます。

何を食べても絶品なオクシモロン。是非訪れてみてください。

OXYMORONオクシモロン

OXYMORON

住所:
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C南館 7F
TEL:
03-6805-6505
営業時間:
11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日:
元日
URL:
http://www.oxymoron.jp/

更新: 2017年10月4日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop