SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|udo|渋谷

編集部の足跡コメント

渋谷駅から並木橋方面へ徒歩で10分弱のところに「udo(ウド)」はあります。木の温かみがある店内は、やわらかな電球の光に包まれ、ゆったりとしたジャズ風の音楽が流れる落ち着いた雰囲気。お食事は無農薬にこだわっており、自然派ワインの種類も豊富です。メインやライスの種類が選べるところも、店主の心配りや健康への気遣いが感じられます。お一人さまも多く来店しており、健康志向の女性にぴったりのお店です。

和食をベースに、様々な国の「おいしい」を取り入れた自然創作料理とお酒のお店『udo(ウド)』。白を基調とした外観と看板、そしてお店の入り口に並ぶお酒が目印です。いくつかメニューがある中で、ランチタイムの看板メニュー「一汁三菜」を注文。2種類のライス、肉か魚のメイン、4種類のデリカテッセのそれぞれから、好きなものを選ぶことができます。

デリに選んだのは、噛むたびにピーマンの甘みとつゆのさっぱりとしたうまみを感じられる「ピーマンの焼き浸し」と、にんじんやコールラビの食感と、控えめな香辛料がマッチした「コールラビサブジ」の2品。日本人の口に合うテイストで仕上げられたデリは、どこか懐かしい気持ちになる上品な和食の味わいです。

メインの「肉じゃが」は、大きめの具材にもしっかりと味がしみこんでおり、だしと甘さのバランスが絶妙でごはんが進みます。

お料理だけでなく、内装や雰囲気までこだわりを感じる素敵なお店、「udo」。お一人様でも大切なお友達とでも楽しめる、ほっと落ち着く和食をご堪能あれ。

udo ウド

udo

住所:
東京都渋谷区東1-14-12
常磐松マンション 1F
TEL:
03-3486-1701
営業時間:
Lunch:11:30~14:30(L.O.)Dinner:18:00〜22:30(L.O.) 23:30 close
URL:
http://udo.tokyo/

更新: 2017年8月9日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop