SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|Offf|代々木上原

編集部の足跡コメント

今流行りの“奥渋谷”エリア。ふらりと歩いているとたどり着く駅は「代々木上原」駅。閑静な住宅地と商店街、そしておしゃれなレストランが並ぶ代々木上原。そんな今注目の代々木上原駅から5分ほど歩いたところに、オーガニックにこだわった、空間・味ともに満足できるお店を発見しました。

最初の前菜としてオーダーしたのは「アンチョビキャベツ」。あつあつの鉄板で提供されたアンチョビキャベツは、良い意味で想像をくつがえすものでした。アンチョビキャベツの上には万遍なくチーズがかけられています。たしかにこの組み合わせ、合わないわけがありません。キャベツをお皿にとる度にチーズが伸び、絡み合い、おつまみとして最高な一品です。

お次はお店で人気メニューのひとつでもあると言う「オーガニック フライドポテト」。ハーブソルトまたはスパイスで味付けを選ぶことができます。

こちらも通常の縦長いフライドポテトのようなカットではなく、じゃがいも本来の味わいを楽しめる輪切りのカット。ひとくちサイズでパクパクといただくことができ、じゃがいもの甘みと塩気のある味付けがやみつきになります。

 

メインディッシュは「オーガニックポークカツレツ」。アメリカのオーガニックポークを使用したカツレツに、有機トマトのソースでさっぱりといただきます。

衣がサクッと仕上がっていて中身はジューシーで肉汁がたっぷりあふれ出てきます。横に添えられたズッキーニやしいたけでこってり感もなくなり、女性でもあっという間に完食してしまいます。

店内は緑が多く、食事以外でもオーガニックな雰囲気を感じさせてくれます。ガヤガヤとしていない落ち着きのあるお店は、大事な人とのディナーも楽しめます。

Offfオフ

Offf

住所:
東京都渋谷区西原3-25-4
TEL:
050-5592-9444
営業時間:
【平日】 11:30~15:00(14:00L.O) 18:00~23:00(22:00L.O)【土日・祝】 11:00~15:00(14:00L.O) 18:00~23:00(22:00L.O)
URL:
https://m.facebook.com/offf.tokyo/

更新: 2017年7月5日

この記事が気に入ったら
「シェア」しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop