SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|遠藤利三郎商店|押上

押上駅から徒歩7分、住宅街の中に佇む重厚な扉。ここは、完全に私のアウェイの街にも関わらず、ずっと足を運びたかったお店。訪問したのは、木曜の19時。店内は、満席でございました。予約必須ですね。お昼間は酒屋さんとしてワインを販売。さすがにグラスワインが15種類も揃えられるのは酒屋さんならではのパワーです。滞在時間は2時間、2人で8600円!(ドリンク6杯+料理4品)アウェイからホームに成り行くか。でも、ここは足しげく通いそうな予感!

ワイナリーを思わせる木扉の入り口

扉を開くと、「あっ大人」という印象。
かくゆう私も年齢的には紛れもなく大人なんですけどね・・・。スタッフの皆さんのソムリエバッチがきらりと光り、期待度が高まります。

赤レンガ造りの壁であたたかみのある店内

カウンター席からは、厨房の様子はもちろん、ワインのテイスティングをするスタッフの様子などが楽しめ、見ているだけで時間が過ぎていくという素敵空間。カウンター席は2名利用がベストですね。

いわしとトマトのパン粉焼き

ワインのお供には引かれる一品。安心できるおいしさでした。このお店の特長の一つは、ストウブ鍋。様々な種類が厨房に陳列されています。

ブイヤベース

魚介の旨みがぎっしりと詰まった、具沢山ブイヤベースに編集長も大満足。クルトン、粉チーズが添えられてでてまいりました。

レバームース

ポーションが大きい為、2名でオーダーするとかなりのボリューム。しっかりと裏ごししてある為、なめらかな舌触り。

遠藤利三郎商店エンドウリサブロウショウテン

ワインビストロ

遠藤利三郎商店

住所:
東京都墨田区押上1-33-3
TEL:
03-6657-2127
URL:
endo-risaburou.com

更新: 2012年6月5日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop