SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|My Room 雲母|広尾

知る人ぞ知る広尾の隠れた名店。私はすでにファン歴6年。定期的にお邪魔したくなってしまうお店です。お野菜をはじめ、その日の魚やお肉の炭火焼きに大満足なのですが、オーナーを初め、スタッフの方のフレンドリーな接客にも心が温かくなりますよ~。そういえば、少し疲れ気味になったときにエネルギーチャージをしたくなるかも! そして、「大人になったな~」と感じるお店でもあります。

1973年創業の歴史を感じる暖簾。

ビルの階段を2階にあがると、ひっそりと入り口が。 一見様はなかなか入店に勇気がいるかもしれません。

ゆったり囲炉裏を囲むような空間

席予約をすると、時間制限なく食事を楽しむことができるので安心。 パチパチと音をたてている炭を見ていると時間を忘れてしまいます。

看板メニューのお野菜焼きセット

旨みがたっぷりと味わえる、ピーマンと玉葱のシンプルな炭火焼きにファンが続出。 スタッフの方が丁寧に焼き方を説明してくださいます。 常連の方の中には、野菜ごとの焼き方をマスターした炭火焼奉行も!

筍入りさつま揚げ(季節メニュー)

自家製さつまあげはすべて店内調理。オーダーがはいってから揚げるとのことで熱々ふわふわの味わいは絶品。

土鍋炊き筍ごはん

絶妙な出汁加減に感動。今年食べた筍で一番おいしかったのは間違いない。 Sサイズを2人で完食!ごちそうさまでした。また来年が楽しみです。

再訪記

こだわりの一皿、足跡レストランにも登場している炭火焼きのお店、広尾雲母(きらら)が4月25日に移転リニューアルオープン!さっそく、4月28日に訪問してきましたよ。移転をしたにも関わらず、一歩足を踏み込むと不思議と以前のおもむきが漂っていて落ち着きます。もちろん、炭火焼きのおいしさはそのまま健在。5月末までは、オープン記念のお得な炭火焼のコースがありますので、ぜひ足を運んで見てくださいね。編集部 Tposted:2016.5.11

My Room 雲母マイルーム キララ

その他和食炭火焼

My Room 雲母

住所:
渋谷区広尾5-17-43階
上記の住所に移転しました。
旧住所(東京都渋谷区広尾5-1-20七星舎ビル2階)
TEL:
03-5789-9346
URL:
http://kirara-sumibi.com/

更新: 2012年6月5日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop