SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|BACARI|渋谷

渋谷のど真ん中、井ノ頭通りの雑居ビルの中にある人気イタリアン「BACARI」。 料理研究家の先生と編集長との会食でお邪魔しました。
エレベーターをあがると、「本日はご予約で満席です」の文字。ここのお店、1種類のみのディナコース(4200円)がデザートまでで10品という豊富さが魅力。満席にも関わらず絶妙のタイミングで、次から次へとお皿が運ばれてくるサービスに感動!皿ごとに合わせてグラスワインを楽しむワインのコースもありましたよ。

オープンから7年、渋谷にて不動の地位を確立

渋谷区神南にて10年間愛されてきた「ポルタ ポルテーゼ」の姉妹店としてオープンした「BACARI」。ここが宇田川町だということを忘れてしまう空間です。

本日のメニューがテーブルの上に

ワインリストはなく、好みを伝えるとボトルごとテーブルに持ってきていただけますよ。
イタリアのオーガニックワインが楽しめます。

自家製スモークサーモンのインサラータ

しっかりと燻製されたサーモンには辛口白ワインがベストマッチでした。
この後、「スミイカのポルペティーノ」「3種の魚介のヴァポーレ」が登場です。

トスカーナ風サルシッチャのリゾット

皿の周囲に、コーヒー豆の粉末がデコレート。「少しづつ混ぜながらお召し上がりください」のアドバイスどおりに食すと、後味になんとも香ばしい風味が広がる初めての経験。
これで、4皿目。この後、「チポッラータ」「白身魚のアクアパッツア」「じゃが芋とミントのパンツェロッティ」「豚バラ肉のストゥファート」と続きます。

スパゲッティ ポモドーロ お好みの量で・・・

もう、おなかの具合はかなり満足。そんな状況においてもやはり締めのパスタに挑戦したい気持ちは収まりませんでした・・・。私と先生は50g、編集長は100gを完食。
最後のデザートと一緒にカフェが飲めないほどのお腹具合とお伝えすれば、ボリューム感伝わりますか?

BACARIバカリ ダ ポルタ ポルテーゼ

イタリアン

BACARI

住所:
東京都渋谷区宇田川町36-6
ワールド宇田川ビル2F
TEL:
03-3462-2277
URL:
www.salone2007.com/14_bacari_shop

更新: 2012年6月5日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop