SPECIAL

食と暮らしを豊かにする特集記事はこちらです

編集部が訪れた美味しい名店『足跡レストラン』|uguisu|三軒茶屋

今やなかなか予約がとれない三軒茶屋のフレンチビストロ。
実は秋にお邪魔した情報ですが、とっても素敵な空間なのでご紹介。駅から徒歩10分の住宅街にポッと現れるお店です。女子2名でオーガニックワインを3杯づつにしっかりごはん&デザートまで。計16000円なり!大満足のひとときでした。
カウンターとテーブル3卓のほっこりとした空間は深夜になると常連様でにぎわっていますよ。

木のぬくもりが全面に出ている入り口

駅から少し離れているので、初めての方はドキドキするかもしれませんね。
住宅街のため、周辺が暗くなっている中“あったかい灯り”が目印です。

左端のuguisu看板見えますか?

席数は14席とこじんまりとした店内。人気は入口右側のソファー席。
私たちはカウンターでスタートし、途中でテーブル席に移動しました。
どの席でも気持ちがよく食事ができましたよ~。

香りの強い鎌倉野菜のサラダ

スタッフの方に「香りの強いお野菜が大丈夫であればぜひ!」とおすすめされ、顔を見合わせオーダーした一品。たっぷりのお野菜に生ハムまで食べれて大満足。シチリア産の白ワインと一緒に楽しみました♪

クモ海老のロースト

三重県産のクモ海老はハサミがとても大きく、登場したときのインパクト大!たっぷりとレモンをかけてもちろん手をつかって食しましたよ。初めて食べた優しい甘さのクモ海老。素材そのものの味わいが引き立つおいしさでした~。

エゾ鹿のステーキ 赤ワインソース

迫力のボリュームに赤ワインを頼まずにはいられませんでした。ジビエの臭さはまったくなく、ナイフですんなり切れるやわらかさ。濃厚でコクのあるソースとエゾ鹿の相性が完璧!マッシュポテトもたっぷりで、大満足な一皿☆

uguisuウグイス

ビストロフレンチ

uguisu

住所:
東京都世田谷区下馬2-19-6
TEL:
050-8013-0708
URL:
cafe-uguisu.com

更新: 2012年6月5日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最後までお読みいただき、ありがとうございます

pagetop